フルパワー盆踊り

とりあえずやってみたろの精神。めんどかったらやめたろの精神でいろいろやっていきたい。

2017ニコニコ超会議でもらって来たもの。

2017.4.30、ニコニコ超会議2日目に行ってきた。もらってきたものあげてく。
当日の様子はこちら↓↓。

fpbon.hatenadiary.jp

 

 

自衛隊

自衛隊のポストカード。

f:id:fpbon:20170501121936j:plain

かっくいい。カメラマンの腕良すぎ。自衛官の人が全部撮影したんだって。プロやね。

 

クリアファイル

 

f:id:fpbon:20170501122106j:plain

 

f:id:fpbon:20170501122125j:plain

海上自衛隊のエンブレムええね。

 

【ザ・マジックナイトメア】

 

f:id:fpbon:20170501122338j:plain

スマホゲーのステッカー?

サンリオのキティちゃん、マイメロ、ポムポムプリン、シナモンが見えます。

 

adobe

レイヤー御用達のphotoshopとかの会社。

今回はこれ目当てで超会議行ったようなもん。

 

 

f:id:fpbon:20170501122535j:plain

アプリ登録のくじ引きでもらえたステッカー。

 

f:id:fpbon:20170501122625j:plain

レイヤー向けのphotoshopの使い方例の冊子。これが気になってた。具体的に撮影したデータを「何を」「どうすれば」プロが撮った様なクオリティに上げられるかを知りたかったのや。

 

 

 

f:id:fpbon:20170501123059j:plain

❶メガネの影だけキレイに消去!

メガネの影って消すものなのか。。

まずそこに驚き。。

手順はメガネの影だけを投げ縄で選択→塗りつぶし→コンテンツに応じる。でおk。イージーですな。コンテンツに応じるはたまに変な場所合成されることあるから、そん時は他の場所選んだりして、いい感じにするのが大事ですな。

 

f:id:fpbon:20170501123452j:plain

❷スカートを回転!動きを演出♪

 

 

「動きを演出♪」

これやる意味がよく分からん。

ただのボケに見える。元写真の方が良く感じてしまう。こういうもんなのか。

「スピンぼかし」ってのあるの初めて知った。

 

f:id:fpbon:20170501123736j:plain

❸撮影後でも構図の調整ができる⁉︎

 

へー。斜めってる写真はいつもモノサシツール使って水平にしてからトリミングしてた。

この切り抜き→コンテンツに応じる使えば一手間で終わるね。便利さん。

 

 

f:id:fpbon:20170501123943j:plain

❹ポーズと表情のいいとこ取りができちゃう!

 

これも初めて知ったテク。

表情を組み合わせる?テク。

表情がいい画像に、眼球の向きのいい画像?の黒目の部分だけ切り取って貼り付ける。

と言うことは今まででボツ写真と思ってた写真も、いい部分があったらそこ使い回す、ってい選択肢があるってことだよな。

 

↑は眼球だけど、他なら口元とかかな。

口元はむずいか。

 

f:id:fpbon:20170501124404j:plain

EX adobe lightroomでRAW現像をしてみよう

 

ラストページ。RAW現像て何をどうすればイイのかわかりきってないんだよね。勉強しないとです。はい。

 

【N高のパンフ】

ドワンゴがやっとるN高のパンフレット。

f:id:fpbon:20170501115405j:plain

 

普通高校以外の選択肢があるのってええよな。才能が死なんですむというか。

 

f:id:fpbon:20170501115541j:plain

講師陣。ホリエモンとか夏野剛

上野千鶴子もそうなんか笑

性問題に切り込む人やっけ。

RUBY作った人もおるんやね。

 

 

f:id:fpbon:20170501115728j:plain

 

f:id:fpbon:20170501115801j:plain

ボカロやら声優やらDTMの授業の紹介。

なんか専門学校ぽいんやね。

 

f:id:fpbon:20170501115921j:plain

制服の紹介。

どことなくアニメの制服ぽい。

 

 

f:id:fpbon:20170501120045j:plain

学費。三年で29,3912円。

思ったより安い。

 

f:id:fpbon:20170501120152j:plain

 

色んな選択肢があるのはいい事だわ。

 

【SANYO パチンコ】

海物語のマリンちゃん?のステッカー。

なんかオタクにすり寄ってんな。

パチンコ利用者数どんどん減ってるから色々考えとんのやろなぁ。

f:id:fpbon:20170501120433j:plain

(めっちゃパンツぽいの見えとる。。)

 

 

f:id:fpbon:20170501121052j:plain

 

f:id:fpbon:20170501120914j:plain

アイマリンプロジェクト(抜粋)

『マリンちゃんをもっとたくさんの人たちに愛してもらいたい。これからももっと多くの人たちに「海物語」を身近に感じてもらいたい。さまざまなクリエイターと多くのユーザーが一緒になって、「共創」し、マリンちゃんの新しい可能性にチャレンジしています。』

 

ふむ。つまり

『新規の萌え豚をパチンコ沼に引き込みます🐬』

ってことかな。

 

【SANSEI パチンコ】

牙狼のとこのパンフ。

f:id:fpbon:20170501121241j:plain

 

裏面

 

f:id:fpbon:20170501121301j:plain

 

この3人ブースの前で立ってた。

f:id:fpbon:20170502062231j:plain

めっちゃかわいかった。

史織って人クールビューティ。かわいい。

史織 (@amagamichori) | Twitter

f:id:fpbon:20170502062718j:plain


片岡沙耶。。きょにゅー!

f:id:fpbon:20170502062759j:plain

 大島奈々ー。やさしそー!

 

大島奈々 (@ocmanana) | Twitter

 

 

 以上ですー。