フルパワー盆踊り

とりあえずやってみたろの精神。めんどかったらやめたろの精神でいろいろやっていきたい。

2020 増田文学ランキング700(※150から増やしました)

毎年楽しみにしていたものの、2020年度のものが無かったので自分で作った。

 

■追記 はてな匿名ダイアリー記事 修正記事投稿しました<20210114>

※増田文学2020 誤操作で消してしまいました。すみません。

 修正した内容を別記事であげてます。よかったらどうぞ

 

anond.hatelabo.jp

【修正内容】

・ランキングを150→200位まで

・選外にしていた「クソデカ羅生門」「一人暮らしを始める奴は、ピザを食え。マジで。」などを

・ランキングに挿入

 

・コメントでおすすめされてた記事を追加

・カテゴリー別ランキングをリンクで挿入

 

 

順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考
1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2月26日 テクノロジー
2 2246 ケンタッキー初心者指南 9月8日 暮らし  
3 1980 100分de名著シリーズのバックナンバー約100冊を読破したら人生... 1月1日 学び  
4 1898 我が家のタンドリーチキン 4月23日 暮らし  
5 1848 プログラミングスクールなんか行かなくていいからこれやれ 7月7日 テクノロジー
6 1829 私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした 3月11日 政治と経済
7 1827 普段使ってる便利なWebサービス教えて 5月25日 テクノロジー
8 1779 旅が終わる気がする 7月1日 暮らし  
9 1680 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。 6月28日 世の中  
10 1679 一人暮らしを始める奴は、ピザを食え。マジで。 3月17日 暮らし  
11 1669 東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話 ... 12月1日 暮らし  
12 1609 悪いのは夫ではなくあなたなので説教します 9月24日 暮らし  
13 1601 クソデカ羅生門 6月11日 おもしろ  
14 1565 日本から捨てられた土地で生まれて 10月26日 世の中  
15 1561 渡辺明の孤独な闘い 7月18日 世の中  
16 1561 参考として5年前に結婚相談所経由で結婚できた我が家を見てみよう 4月5日 暮らし  
17 1560 在宅勤務が始まり、いまが人生で1番幸せな春 4月10日 暮らし  
18 1558 書いたな、俺の前で、革靴の話題を! 2月19日 暮らし  
19 1546 さっさと気付いた方が良い事 9月23日 暮らし  
20 1544 Uber eats使ったことないけどやっぱりダメだと思った 8月5日 世の中  
21 1498 日本の半導体産業についての話 8月13日 テクノロジー
22 1480 3年間低温鶏胸肉を食べ続けた 11月25日 暮らし  
23 1461 ほぼ叔父に育てられた 6月17日 世の中  
24 1439 プログラミングスクールに通わず、プログラミングを学ぶ方法 5月19日 テクノロジー
25 1435 愚痴です(発達障害やグレーゾーンの人の適職って?)。 6月3日 暮らし  
26 1426 一軒家(借家だけど)に越したので犬を飼うことにした 2月28日 暮らし  
27 1381 最近ADHDと診断された30代東大卒男だが、わかる。問題はバック... 1月12日 おもしろ ADHD診断済の30代東大卒男、「バックレ」の深層心理について語る
28 1370 投資の話が理解できない人との断絶がヤバイ 追記あり 11月29日 暮らし  
29 1325 前総理名言かるた(旧:総理名言集) 9月10日 政治と経済
30 1321 子どもが知的障害者になった 5月25日 暮らし  
31 1321 壊すだけ壊して何も成し遂げなかった7年半だった 8月28日 政治と経済
32 1307 一斉休校の政府発表時間がテロ過ぎる 2月28日 世の中  
33 1273 観光に携わる業界からの遺書 7月14日 世の中  
34 1268 防犯カメラの死角を必死で探したことがある 7月26日 暮らし  
35 1245 書いたな、俺の前で、低温調理の話を! 11月25日 暮らし  
36 1237 嫌儲、ニュー速+、ニュー速と5chまとめブログの話 5月10日 世の中  
37 1228 #au解約 すると騒いでるアホ共へ 12月9日 テクノロジー
38 1218 マッチングアプリの中の人だけど社会の役に立ってない感がすごい 10月26日 世の中  
39 1216 コロナで自社業界が無くなった 7月20日 世の中  
40 1209 取り返しのつかない人間が職場に来た 10月2日 世の中  
41 1208 社畜も唸るアマプラ邦画 5月13日 エンタメ  
42 1207 雑誌に連載を持つ著者だけど、もう限界かもしれない 7月16日 世の中  
43 1206 建築士です。ブコメにも書きましたが、「再熱除湿」と書かれた... 6月27日 世の中 建築士です。ブコメにも書きましたが、「再熱除湿」
44 1206 一人暮らしの自炊したくない勢にはスープが最強 10月12日 暮らし  
45 1203 中古マンション買うかも 7月17日 暮らし  
46 1187 「男性はぶつかってくる」は本当か 12月5日 世の中  
47 1183 わりと新しめでネット発の怖い話を紹介する けっこう有名だから... 7月15日 エンタメ わりと新しめでネット発の怖い話を紹介
48 1161 旅行会社勤めです。助けてください。 7月16日 世の中  
49 1157 メルカリに詐欺に遭った話 (06/05 解決) (06/03-14時 追記あり) 6月3日 世の中  
50 1146 ちょっとだけバラエティのADやってたけど 5月23日 世の中 削除済
51 1146 中国の若者から見た香港、ウイグル、日本、台湾、政治、民主化... 8月12日 政治と経済
52 1141 婚活している全男性に気をつけていただきたい事 4月3日 暮らし  
53 1137 ABEMAトナメで将棋界がお祭りになってる件 4月29日 エンタメ  
54 1136 【追記あり】母親に教えてあげたい日用品 5月26日 暮らし  
55 1124 一度生活レベルを上げたら戻せないもの 6月29日 暮らし  
56 1124 GMOの在宅勤務体制を経験したので、所感を残す 2月19日 テクノロジー
57 1111 2020年はまった増田飯 11月23日 暮らし  
58 1110 木村一基の不撓の闘い 8月21日 エンタメ  
59 1095 働くの不安なニートちょっとこい派遣社員やってみろ【追記あり】 7月19日 世の中  
60 1090 友達に結婚相手に求める譲れない条件を訊かれて答えたら「そん... 5月12日 暮らし  
61 1086 今、Webでの検索力ってどうやって高めればいいんだ? 7月4日 世の中  
62 1084 素人童貞の32歳が彼女を作ろうとマッチングアプリを使ってみた結果 3月10日 暮らし  
63 1076 「勝負の3週間」、戦いの記録 12月17日 世の中  
64 1068 デリヘル嬢してた時に、こんなお客さんいたなっていう思い出。 3月9日 暮らし  
65 1059 GoToから締め出された都民の、都内アンテナショップ偏愛【追記... 7月17日 暮らし  
66 1052 革靴について 2月18日 暮らし  
67 1046 大切な人大切な人、うるせえよ 4月16日 世の中  
68 1046 スパイスカレーの作り方(スピード特化型) 8月4日 暮らし  
69 1039 夫を松潤扱いしてみた 8月19日 暮らし  
70 1034 日本の半導体産業についての話_その2 8月13日 テクノロジー
71 1026 「うちにはお金がない」母の言葉を本気で信じていた 7月10日 暮らし  
72 1008 ファミマの中の人ですが、今後もセブンイレブンは詐欺方向で頑... 10月26日 世の中  
73 1006 いいまわしをひとつかえただけで、離婚危機を脱した 9月30日 暮らし  
74 999 新調したエアコンのIoT機能で、家庭に(勝手に)不穏な空気が ... 9月10日 暮らし  
75 995 新型コロナウイルス感染症について 8月10日 世の中  
76 987 何度も読み返してしまう漫画 9月30日 アニメとゲーム
77 985 正解などない読書感想文の、正解と言える書き方 8月20日 学び  
78 969 公務員に何かを頼む時は必ず記録に残せ 8月28日 政治と経済
79 968 なぜ新型コロナの検査件数が少ないか担当職員から 2月23日 世の中  
80 967 食費月1万円の増田に「身体壊しそう」とかいうやつ、貴様らの食... 12月28日 暮らし  
81 967 インターネットで表舞台に立たなくなってから、もうずいぶんと... 8月12日 世の中 ネットで表舞台に立たなくなって、長い年月が経つ
82 967 29歳独身男性が正月に帰省して愛されたいという渇望を自覚した話 1月5日 暮らし  
83 965 年収1000万のリアルを教えよう 5月30日 暮らし  
84 948 第三者委員会の調査報告書を読もう 8月3日 世の中  
85 934 病院の事務だけど肉の壁させられてる 4月17日 暮らし  
86 920 とある人事部長の後悔を聞いてほしい2 8月29日 世の中  
87 920 オスとしての魅力がない男に生きる道はあるのか 7月26日 世の中  
88 913 情報処理技術者試験なんて何の役にも立ちません 5月26日 テクノロジー
89 907 追記/妻が合理的すぎて嫌だ 10月9日 暮らし  
90 906 親友だと思っていた子の結婚式に行ってから眠れなくなった 11月29日 暮らし 削除済
91 903 リングフィットアドベンチャーを2ヶ月やってみたデブのあれこれ 1月22日 政治と経済
92 902 【追記】頼むから障害者作業所の商品買ってくれ 1月23日 暮らし  
93 899 日本の治安がいいことを認めたくない人々 2月5日 世の中  
94 899 プログラミングというかITが理解できない。 12月1日 テクノロジー
95 899 ニュージーランドの家は人間が住むものではない 9月16日 暮らし  
96 892 無職中年男が若くてきれいな女性に失望した話 10月21日 暮らし  
97 891 サンデル教授「エリートは人種・性差別は非難するが、低学歴者... 12月10日 世の中  
98 890 肺炎が悪化すると、徐々に呼吸困難になります。 すると酸素が体... 2月24日 暮らし 肺炎が悪化すると、徐々に呼吸困難になる
99 880 ゴリラに育てられた4年間の話 9月22日 暮らし  
100 878 開票立会人をやってきた 7月6日 世の中  
101 877 祖母の死に水がオロナミンCだったのが悲しい(追記しました) 7月31日 世の中  
102 876 ダメなスタートアップあるある 6月28日 政治と経済
103 876 お前が二度と東京に戻れませんように!! お前が二度と東京に戻... 12月2日 暮らし お前が二度と東京に戻れませんように!!
104 875 スクウェア・エニックスを退職しました(派遣) 3月1日 アニメとゲーム 削除済
105 870 ネットの行為で訴えられたけど、日本の裁判制度がクソ過ぎる 12月29日 世の中  
106 866 福祉業界の外国人技能実習生の闇(実情)について書く(20200620... 6月18日 世の中  
107 864 人生無理バーの主催者は"本当に人生無理なやつ"の理解が浅すぎ... 11月19日 世の中  
108 860 20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング 7月27日 暮らし  
109 858 リモートワークの行き着く先は大量解雇なのでは?と思ってる IT... 3月31日 テクノロジー リモートワークの行き着く先は大量解雇なのでは?
110 856 嫌なものは嫌なのでマスクは着けません 10月19日 暮らし  
111 853 突然無気力になってしまった 5月27日 暮らし  
112 853 爆速スパイスカレーRTA(10分切り) 8月4日 暮らし  
113 850 コスパの良い贅沢 3月23日 暮らし  
114 849 【追記】32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる 7月10日 アニメとゲーム
115 848 100分de名著シリーズのバックナンバー約100冊を読破したら人生... 1月2日 エンタメ  
116 844 東京の東側と西側は別世界 1月8日 おもしろ  
117 842 はてなリベラルやばすぎ 12月10日 世の中  
118 842 障害者から公務員に転職したが、けっこうしんどい。 6月6日 政治と経済
119 838 某大企業のDX状況を教えるよ! 11月2日 おもしろ  
120 837 デリヘル嬢した経験を盛らずに書く。 1月20日 学び  
121 832 今年買った一番高価な物って何ですか? 12月22日 暮らし  
122 830 最終回がめちゃくちゃ良かった漫画を教えてくれ! 6月15日 アニメとゲーム
123 830 同居人が出産する 4月25日 暮らし  
124 830 東京人ホンット嫌い 11月21日 おもしろ  
125 829 PayPal はそこそこヤバいよって話 8月8日 テクノロジー
126 824 企業SNS中の人を辞めた話 11月7日 世の中  
127 824 もうじき40代なかばを迎えるプログラマーの遺言(少し追記)(も... 11月15日 テクノロジー
128 823 中学受験について、匿名でないと書けないことを伝えたい 12月8日 学び  
129 823 転売屋が教える「転売のコツ」と「ほんとのところ」 9月23日 世の中  
130 822 「『THE★JINRO』イケメン人狼アイドルは誰だ!!」に行った女の... 7月14日 世の中  
131 815 ꧁pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ꧂ 4月13日 おもしろ ꧁pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ꧂
132 814 ピンポン鳴って「東京電力の代理のものです」と言われてドアを... 6月16日 政治と経済
133 813 最近の若い子は豆腐メンタルか 4月9日 政治と経済
134 812 安楽死は絶対に認めてはならない。国民が馬鹿だから 7月25日 世の中  
135 807 日本人としてバイデン勝利を悲しむ 11月8日 政治と経済
136 803 evilだけど利用しちゃうサービス、ブランド 5月27日 暮らし  
137 796 IT(?)に立ち向かうための心構えとか考え方 12月2日 テクノロジー
138 795 12年前にレジ袋を有料化した県に何が起こったか 6月23日 世の中  
139 793 日本でCOVIDの死者が少ない理由まとめ 5月18日 世の中  
140 792 コロナ禍の中無職になった奴の叫び 11月12日 世の中  
141 790 ドコモのahamoで大量の失業者が出る 12月5日 政治と経済
142 787 【追記あり】任天堂を辞めてから5年以上が経った 9月30日 アニメとゲーム
143 785 俺は非モテ男だけど、それほど悪くない人生だと思うよ 10月7日 暮らし  
144 785 在宅勤務、みんなはどれくらいサボってる? 6月19日 世の中  
145 784 モスバーガーが人気無い理由って何? 6月15日 世の中  
146 784 子供作るときどんな覚悟だった? 10月1日 暮らし  
147 784 学生の頃は全く勉強せずに30超えてから数学と英語の勉強してる... 3月14日 学び  
148 783 ちょっとみんな安倍首相を応援してあげようよ 5月3日 政治と経済
149 783 クソっ、何度ループしても日本がコロナ壊滅したうえ高級官僚の... 4月9日 世の中  
150 780 転職したら同僚が反社みたいな人達ばかりだった 10月8日 政治と経済
151 778 見ずして死ねない日本の伝統建築10選 4月21日 学び 削除済
152 778 お前らはまだ本当のバーチャルホストクラブを知らない 8月27日 アニメとゲーム
153 777 有給休暇を取ったことにして出勤している 1月16日 政治と経済
154 775 「人生の苦境を経験したから精神的に安定している」人の話 6月19日 世の中  
155 774 理解するけどじゃあ逆に40過ぎの自分が入社1,2年目くらいの若い... 8月4日 世の中 逆に40過ぎの自分が若い女子社員と距離を詰めたい場合は?
156 772 迷子のおばあちゃんをご自宅に送る ※トラバに追記しました 1月9日 暮らし  
157 769 だからアルコールを禁止にすればいいこと尽くしだろ 1月12日 おもしろ  
158 768 恋愛工学で人生上手く行くと同時に人間として軽薄になった 8月15日 世の中  
159 768 (追記4)不倫したけど罪悪感でものすごい気持ちよかった 12月28日 暮らし  
160 764 長男がプログラム(でゲーム)を作りたいと言い出したので、Javas... 7月27日 テクノロジー
161 764 頑なにどうぶつの森をやろうとしない人 5月14日 世の中  
162 764 テレワーク、終了したい。 8月25日 世の中  
163 763 ウイルス→ヴァイラス みたいなやつ 4月28日 おもしろ  
164 762 葬儀会社の◯レマがクソだったので、詳しく伝える 1月8日 世の中  
165 761 年収1600万円のリアル 5月31日 暮らし  
166 758 引きこもるのに飽きてきたなら餃子を作れ!!今すぐにだ!! 3月28日 暮らし  
167 758 ネット全体が残念なノリになってきていてキツい 11月3日 世の中  
168 757 月経を抱えた人生が始まった12歳 10月31日 暮らし  
169 754 【追記あり】音楽情報の共有サービスを作ったので使ってみてほしい 10月11日 テクノロジー
170 752 Netflixとブコメに救われた 11月24日 エンタメ  
171 750 インフルと変わらん派だった人、正直に手を上げて~ 4月6日 世の中  
172 749 (補記あり)人形性愛者による幼児型ラブドール反対運動への抵抗 5月23日 暮らし  
173 749 コロナで売り切れたもの一覧 4月30日 世の中  
174 748 地域特有の偉人っているよな 10月24日 おもしろ  
175 747 【追記】コロナ終息後の世界 4月23日 世の中  
176 746 みんな最低限文化的な生活に金かけすぎじゃない? 12月28日 暮らし  
177 741 論文査読してもらったら学会追放されてついでに会社クビになった 8月13日 世の中  
178 740 【追記あり】おっさんが「静かな女性差別」に気づいた話 10月13日 世の中  
179 735 全ての親は受験生の子供にモノクロレーザー複合機を買い与えろ 7月11日 世の中  
180 735 妹の緊急避妊に立ち会った話 7月29日 世の中  
181 730 風俗嬢とカツオの刺し身の違いを論理的に説明して 5月3日 おもしろ  
182 728 最近コロナニュースばかりで疲れたので、みんなの「最近あった... 3月4日 世の中 コロナニュースで疲れた。みんなの「最近あったちょっといい事」教えて
183 726 QOLを上げるちょっとした食べ物メモ 3月31日 暮らし  
184 720 小陰唇縮小手術を受けた 8月5日 暮らし  
185 720 ニュージーランドでは若者の自殺率が結構高い 9月7日 世の中  
186 719 パチンコ嫌いな人間みんな死ね 4月14日 暮らし  
187 718 「姉は大して苦もなく医者になった。」 1月19日 暮らし  
188 717 50歳の彼女 10月23日 暮らし  
189 717 俺たちは雰囲気で株をやっている 9月2日 暮らし  
190 716 突然嫌な思い出がよみがえって叫んでしまい悩んでいる(追記) 1月15日 暮らし  
191 716 炎上したアカウントのその後を見守り続けている 2月15日 世の中  
192 716 「多様性が大事」と叫ぶ同僚が私立中学受験させるらしい 12月9日 学び  
193 714 精神疾患の父に友だちができた(追記あり) 3月10日 暮らし  
194 713 コロナ!!!まだ行かないでくれ!!!!(追記 5月6日 政治と経済
195 710 なんで妊娠出産は自費診療なの?? 10月15日 暮らし  
196 708 高級ソープの面接で落ちた話 4月6日 政治と経済
197 706 テラスハウスの木村花の逝去について解説する 5月24日 暮らし テラスハウスの木村花の逝去について解説する
198 705 人手不足 1月26日 政治と経済
199 704 プロがワナビーに対して面と向かって言えないけど実は思ってい... 11月19日 学び  
200 703 例のTikTokのキーロガー疑惑について解説するよ 6月26日 世の中  
201 702 スズメバチのコロニー/システムとしての死 11月28日 テクノロジー
202 702 自分の本当の望みが思っていたものと違ってびっくりした 7月18日 世の中  
203 701 映画泥棒CMの不快さを理解できない人が怖い 1月26日 エンタメ  
204 697 成長したくないという人は怖くないの? 2月12日 政治と経済
205 696 とあるブコメに大層傷ついたので書く(追記しました) 7月14日 世の中  
206 695 ビジネスホテルに泊まる楽しさを共有し合いたい 7月25日 世の中  
207 693 息子がニートになった 12月23日 暮らし  
208 693 クレカ会社に勤めてるけど客が常識無さすぎる 12月28日 暮らし  
209 693 日本の工業力の高度化ってなんで止まったんだろう 4月28日 テクノロジー
210 691 夏の良さがわかんねえ 6月10日 世の中  
211 690 フェミニストの話が食い違う理由 10月30日 世の中  
212 690 地方公務員(在宅勤務中)ですが、正直……これはもう駄目ですね…… 4月14日 世の中  
213 689 割り算ができない専業主婦(追記 2020/08/16 14:49) 8月16日 暮らし  
214 689 いま囲碁界で起こっていること 8月24日 エンタメ  
215 688 なんで皆スキルアップしないんだろ 5月12日 政治と経済
216 688 高齢処女ができあがる一例 8月9日 世の中  
217 688 承認されすぎてツイッターのアカウントを消した 7月6日 世の中  
218 688 続・デリヘル嬢してた時にこんなお客さんいたなっていう思い出。 3月9日 エンタメ  
219 687 東京人憎すぎる(追記 8月10日 世の中  
220 685 なんか混同してしまうものってない? 5月10日 おもしろ  
221 685 すぐに元に戻さない 1月16日 暮らし  
222 685 小児性愛(ショタコン)という深刻な病を持つ" 女 "たち 6月10日 世の中  
223 684 好きなことだけして嫌なことを全て避けて生きてみた結果 1月14日 テクノロジー
224 683 後期流産がきつかったので書く 1月2日 暮らし  
225 682 まつもとゆきひろのツイッターを見てRuby使うのをやめようと思った 10月13日 テクノロジー
226 680 【追記】女配信者に投げ銭をして狂わせてしまった 4月22日 アニメとゲーム
227 678 三点リーダーについて物申したらブロックされた 7月17日 学び 削除済
228 678 大人向けSNS 4月6日 世の中  
229 677 彼女の頭が悪すぎてイライラする 1月2日 暮らし  
230 677 母親の苦労・苦痛について言われるたび「じゃあ産むなよ」と思う 1月4日 政治と経済
231 676 京都で観光業を営むものです。Go toが東京除外で 7月19日 世の中  
232 675 なるべく少ない単語で映画作品を特定する 5月19日 エンタメ  
233 674 NIKEのCMと労働問題。NIKEの搾取の歴史。 12月1日 政治と経済
234 674 ファン活動としての二次創作を許容しなければならない空気感と... 11月22日 アニメとゲーム 削除済
235 672 何も頑張れなくて人生つまらん 10月30日 暮らし  
236 669 痴漢に遭った日から20年経っても好きな人ができない 8月2日 世の中  
237 669 非モテ女の地獄を男は知らない 10月5日 世の中  
238 669 「清潔感」って何?年収は?パートナーは居る?調べてみました! 8月19日 暮らし  
239 667 俺の括約筋が緊急事態宣言を発表 4月14日 学び  
240 666 だから中年おじさんへの差別やめてくんない? 11月4日 世の中  
241 664 子供を性的にみる内心の自由はない 6月9日 世の中  
242 664 お前ら明らかに「地方」と「低学歴(非大卒)」見下してるよね 10月29日 世の中  
243 662 アツギのタイツの件、女性同士の争いに男を巻き込まないでほしい 11月3日 世の中  
244 660 【追記】青空文庫で読めるやつのオススメ教えて 7月16日 学び  
245 659 メルカリの社員ってこんな企業に勤めてて恥ずかしくないのかな 3月1日 テクノロジー
246 659 大学四年間で自分が「モテない男」だってことがやっとわかった。 1月23日 暮らし  
247 657 鬼滅の刃は何故面白いのか=作品の感想を自分で考える時代は終... 11月4日 アニメとゲーム
248 655 アフガニスタンに丸腰で行った母が許せない 11月29日 暮らし  
249 655 天ぷらで一番おいしいのは? 3月26日 おもしろ  
250 654 お前らって安倍が自殺したらどうすんの? 5月24日 政治と経済
251 653 旦那優しい子なし専業主婦サイコー! 7月22日 世の中  
252 652 どうやらミシンが売れているらしいので→追記しました→続編書き... 8月13日 世の中  
253 651 我が家は超富裕層らしいので(追記しました) 10月10日 暮らし  
254 650 仕事を辞めるからグーグル検索で上位を取る確実な方法を公開する 3月21日 テクノロジー
255 650 就活はテクニック 6月20日 世の中  
256 648 すでにブコメや言及で書いてあるけど、人に貸す場合を想定して... 2月17日 世の中 昔の電話が玄関に置いていた理由の解説
257 646 で、シリコンバレーでいくら稼げるのか(Part 9) 11月1日 政治と経済
258 646 男社会から早々にドロップアウトして人生ヌルゲー状態 10月13日 暮らし  
259 644 ガチのまじでうつに効く方法を紹介する 7月22日 世の中 削除
260 642 はてブのユーザー層が変わった原因はブロガーが抜けたこと 6月2日 テクノロジー
261 640 コミケが早く復活してほしい。 6月27日 アニメとゲーム
262 639 派遣エンジニアが起こした事件が理不尽だった件 12月8日 世の中  
263 639 川上未映子さんの「性風俗店には行かないオレ」ツイートを読んで 8月15日 世の中  
264 639 正直わりと自分の人生イージーだと思ってる奴 9月26日 政治と経済
265 639 バンドのベースって何する人なんだろうね 2月10日 エンタメ  
266 638 とある人事部長の後悔を聞いてほしい1(追記あり) 8月28日 おもしろ  
267 638 続・続・デリヘル嬢してた時にこんなお客さんいたなっていう思... 3月9日 暮らし  
268 637 生物学者の父がよく言ってたこと 6月28日 暮らし  
269 635 配送業者です。受け取りの際マスクをしていただけないでしょうか 11月12日 暮らし  
270 635 「あとでやるので覚えておこう」は脳のメモリーをロックするか... 11月16日 暮らし  
271 635 安倍の一斉休校に対する当時の評価はどうだったのか 5月17日 世の中  
272 634 GoToから締め出された都民の都内アンテナショップまとめ 7月17日 暮らし  
273 633 カレー作れよ 【追記】豚肉について 8月3日 暮らし  
274 631 ジェンダーギャップが解消されるとどうなるか 8月25日 おもしろ  
275 628 スーパーで果物を買って幸せになる方法 6月3日 暮らし  
276 626 8月2日首都高湾岸線で起きたポルシェの事故の件で自分が思うこと 9月25日 暮らし  
277 626 GWに何をしましたか 5月7日 暮らし  
278 626 なんでみんな「結婚したい」と思うの?(追記) 11月5日 暮らし  
279 625 理系の男が性的な意味で好きすぎて理系来たけど向いてないしつら 8月7日 世の中 削除
280 625 引きこもりを脱出した 7月5日 世の中  
281 623 性犯罪を行わない善良な男が「性差別や性暴力の話になるとケン... 8月19日 世の中  
282 622 補聴器ははよ使ってくれ 7月14日 世の中  
283 621 結婚したい人生だったなぁ 6月29日 暮らし  
284 620 75年生まれの俺を作ったゲーム10本を全力で紹介する 6月19日 アニメとゲーム
285 618 映画館で働いてる人が鬼滅公開に怯えて書いたの 10月15日 エンタメ  
286 617 伊勢うどんの話 7月11日 暮らし  
287 617 COCOAが反応したんだが… 8月19日 世の中  
288 617 5/7が怖い 4月15日 世の中  
289 616 『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと 3月27日 世の中 削除
290 614 あなたのメガネを直す前に言っておきたいことがある 1月14日 おもしろ  
291 614 世界中の「み」と「き」が入れ替わった。 11月18日 おもしろ  
292 613 42才男性だけど誰か目標を自分に作ってほしい 1月13日 暮らし  
293 613 光本テキーラ事件と、例えば磯丸水産 12月14日 世の中  
294 612 みんなどこでマスクを入手してるの? 2月27日 世の中  
295 612 産後夫へのイライラ感が半端ない 11月17日 暮らし  
296 612 ガツンと来た音楽ありませんか 3月23日 エンタメ  
297 610 10万円の給付で何買うん? 4月22日 暮らし  
298 609 コロナがあぶり出した埼玉の貧弱さについて考えてみた 5月12日 世の中  
299 608 新社会人だけどコミュ力コミュ力言われる理由が分かった気がする 9月13日 暮らし  
300 607 どん底の鬱を筋肉でねじ伏せた話。(追記) 9月4日 暮らし  
301 607 ねとらぼを取り巻く(はてブ)世論の変化 1月6日 世の中  
302 607 男性が日傘を使うことに反対します 8月26日 暮らし  
303 606 喧嘩中、彼氏が黙り込む(追記あり) 8月23日 暮らし  
304 606 いい年した男性は性欲問題どうしてんだ? 7月7日 暮らし  
305 605 自分が不倫したくなるたった一つの理由 1月31日 エンタメ  
306 602 マスク二枚が叩かれてるけど、ほんと大衆って頭悪いよね。 現状... 4月1日 暮らし マスク二枚が叩かれてるけど、ほんと大衆って頭悪い。
307 601 うつ病なおったああああああ!! やったあああああああああ!... 12月8日 暮らし  
308 600 イケメンが日常で感じているコミュニケーションの困難について 10月26日 世の中  
309 599 正直、中国にはアメリカを滅ぼしてほしい 12月20日 おもしろ  
310 598 好きな国語作品書いてけ。 7月24日 世の中  
311 597 都内一人暮らしオタクがコロナで経済的に死んでいる話 4月17日 暮らし  
312 596 新型コロナを楽観視してる人って何がどうなるって思ってるんだ? 2月10日 世の中  
313 596 「テラスハウス」で花を追い込んだのはコスチューム洗濯事件じ... 5月24日 世の中  
314 596 結婚するんだけど母親がホント嫌 8月30日 暮らし  
315 595 数千万ぶち込んだ親族にガチで恨まれてた話 (追記:2020-10-16) 10月9日 暮らし  
316 591 納得してるふりをしながら「リベラル男性」をやっている 6月23日 世の中  
317 590 毎日オナニーしてることを唯一後悔した瞬間 5月19日 おもしろ  
318 590 なぜWebサービスはUIの改悪を繰り返すのか 9月27日 テクノロジー
319 590 「傷付いた」という嘘の概念 9月8日 暮らし  
320 589 風俗も結婚もセーフティーネットじゃないよね 3月4日 暮らし  
321 588 助ける気が起きない人たち 10月19日 世の中  
322 586 資産5000万円を達成したので使い道教えてください 5月28日 暮らし  
323 585 タクシーの妊婦乗車拒否やめてほしい 8月21日 暮らし  
324 581 編集者10年やってるけどもうそろそろ限界かもしれない 2月12日 政治と経済
325 580 ハァーーーーーッ(クソでか溜息) 何もわかちゃちゃいねえ 2月20日 暮らし  
326 579 Adobeに心底がっかりした 7月9日 世の中  
327 579 韓国アイドルをのんきに称賛すべきではない 9月16日 エンタメ  
328 578 安倍総理「新型コロナは『新型コロナ』だと正体がわかっている」 3月2日 世の中  
329 578 メンタルやらかして仕事休職中なんだけど 平日は「本当は仕事行... 1月16日 政治と経済 メンタルやらかして仕事休職中
330 578 ハチャメチャに愛されて育った 12月25日 暮らし  
331 578 [急募]合法で道徳外のこと 8月14日 世の中  
332 576 UNIQLOが覇権を握るまで人々はどこで服を買っていたのか 1月4日 おもしろ  
333 576 featureをフューチャーって読む人を撲滅したい 6月22日 世の中  
334 575 ニュージーランドは移住先に選んではいけない 8月9日 世の中  
335 574 音楽大好き人間だが音楽業界はこれで壊れろと思ってる 5月3日 エンタメ  
336 572 新幹線でつい見ちゃうもの 2月14日 世の中  
337 570 コロナのせいで家庭内リストラされそう 7月21日 世の中  
338 570 トイレ紙を買いに走らなかった冷静な人って 3月9日 世の中  
339 570 コロナで見えたブコメ民度. 4月3日 テクノロジー
340 569 三大戦略ミスで廃れたネットサービス 7月15日 テクノロジー
341 562 やっぱ東京って疲れる【追記したぜ×2】 8月9日 世の中  
342 561 twitterのBLポリコレ論争が面白すぎる 7月10日 世の中  
343 560 調子を出すコツ 7月6日 世の中  
344 560 我が家の低温調理(変化球編) 11月26日 暮らし  
345 560 マウンティング女の行く末 5月8日 暮らし  
346 559 恋愛結婚時代にあなたの選択の責任すべてが免除されることはない 1月26日 暮らし  
347 559 [追記しました]ゲイが登場する実写映像作品でオススメをおし... 5月14日 世の中  
348 557 三大この時代にまだ買う奴いるのかって物 4月29日 世の中  
349 557 上野千鶴子の不倫肯定は一世代前の進歩的発想なのに、それがわ... 7月12日 世の中  
350 557 もう我慢の限界なので書いていく 4月29日 暮らし  
351 556 人混みでぶつかりやすい人の特徴と、簡単な回避方法。 12月7日 世の中  
352 551 女だけどエッチで可愛いからタイツ履きたいんだが 11月3日 世の中  
353 551 なんか買いたいけど良いのないですか 1月16日 おもしろ  
354 549 結婚して妻の姓になり7年がたった 10月4日 暮らし  
355 549 定期的に読みたくなる他人の不幸(追記) 8月22日 暮らし  
356 549 男性の役割から降りても救いはない 5月7日 世の中 削除
357 549 31歳独身男性のまとめ 11月25日 学び  
358 548 年収ゼロのままもうすぐ44歳になる 6月1日 暮らし  
359 548 その年になってまともに食券買えないのはどうなの 9月10日 おもしろ  
360 548 保護犬の成犬を引き取ってからの暮らしについて 3月24日 暮らし  
361 547 もう親に無償の愛を要求するのはやめて 1月15日 学び  
362 547 ロリコン・ショタコンを叩く連中が持つ差別心とその自覚の無さ 9月1日 世の中  
363 547 「気の迷いで電車に飛び込みがちな日」の話 12月6日 世の中  
364 545 日本人はフードをかぶらない 1月7日 おもしろ  
365 545 メンタルが落ちたとき、他人に相談しても逆にストレスになるタ... 7月21日 世の中  
366 545 40代男性って自分のことを人間だと思ってるでしょ 女性からした... 8月6日 世の中 削除
367 544 お金を使うのが怖くてたまらない 2月12日 暮らし  
368 543 ソフトバンクに入社したけどミスだったかもしれない 5月7日 政治と経済
369 542 お弁当工場にて 7月5日 学び  
370 541 蝉の声 7月19日 世の中  
371 541 舐めすぎている。野戦築城術といういうものは、単一機材によっ... 10月3日 学び 舐めすぎている。野戦築城
372 539 そんなにCOVID-19って危険な病気? 3月3日 世の中  
373 539 [骨伝導]イヤホンってメチャメチャ実用的だった。 10月27日 暮らし  
374 539 完全に消えたメジャー娯楽ってないのかな 9月20日 おもしろ  
375 539 安アパートで寒すぎる、どうしたらええんだろ 1月14日 暮らし  
376 538 マイベスト冷凍ストック。 3月25日 暮らし  
377 538 じゃあ安倍政権を振り返ってみるか 8月28日 政治と経済
378 538 困ってる人たちに現金支給を!!とか本気でのたまわってる皆様へ 3月29日 暮らし  
379 537 フェイルセーフとかフールプルーフとかに詳しいかたにお聞きし... 6月28日 世の中  
380 536 新型コロナ≒ただの風邪と言うデマについて少し書く1 3月4日 世の中  
381 536 ベトナムはコロナ死0人で経済活動も再開したけど? 4月26日 世の中 削除済
382 535 アニメの制作進行になるのは絶対にやめておけという話 12月9日 アニメとゲーム
383 535 5Gを中心とした米中ITバトルの覚書き 9月5日 政治と経済
384 535 島耕作を読むと日本ってやばい国だったんだなってわかる 7月4日 おもしろ  
385 534 全裸露出で逮捕された 1月29日 世の中  
386 533 異性としての魅力の無さって8割は清潔感でしょ。雰囲気とかじ... 7月26日 おもしろ  
387 533 マスクの問題じゃないって人に質問。 9月17日 世の中  
388 532 みんな四連休なにしてたの? 7月26日 世の中  
389 532 コロナのせいで夫婦の危機 4月12日 世の中  
390 531 スマートニュースはもう駄目かもしれない。 1月30日 政治と経済 削除済
391 530 「法律のことを勉強してみたい!」と少しでも思ったあなたへ 3月6日 暮らし  
392 529 美容室で説教されて疲れた。QB万歳 6月1日 暮らし  
393 527 ツイッターにてものすげえ嫌いなタイプの人間を発見 7月15日 世の中 削除済
394 527 ICEは効率の点ではEVに遥かに及ばないよ。印象だけでは語るとデ... 2月10日 おもしろ ICEは効率の点ではEVに遥かに及ばないよ。
395 525 はてブという極左の集会場 その1 8月30日 世の中  
396 525 【追記あり】岡村氏のコロナ後の性風俗発言の何が問題なのかわ... 4月26日 世の中  
397 524 彼女が生理の血でソファを汚した時の彼氏の正しい振る舞い 7月14日 暮らし  
398 524 女のやることが予想を超える 2月17日 政治と経済 削除済
399 524 なぜか呼び名が変わったもの 5月29日 暮らし  
400 523 5chの+の現状を書きます 7月16日 世の中  
401 523 安倍前総理を支持した母が菅総理を支持しない理由 12月21日 政治と経済
402 522 三浦瑠麗の件についてのモヤモヤ 8月19日 世の中  
403 521 物理と数学の履修時期は常に1年すれ違っている 6月14日 学び  
404 521 任天堂退職はあまりにアホ過ぎるので色々文句を言ってやる 10月1日 アニメとゲーム
405 520 イカ好きによる同人誌「いか生活」vol.2の熱量がすごかった 7月4日 アニメとゲーム
406 520 「出産は命がけ」って"嘘"だよね? 10月7日 暮らし  
407 519 息子の改姓が辛い母親の気持ち 10月7日 暮らし  
408 519 ぺこぱが面白いと思うと同時に、これはお笑いの末期だなとも思った 1月24日 エンタメ  
409 519 日本半導体産業年代記 12月19日 テクノロジー
410 519 性欲がわかない相手と結婚するのはつらいですか 4月30日 暮らし  
411 518 一人暮らしの自炊はパスタが最強 10月12日 暮らし  
412 518 完全に将棋を理解した 6月5日 エンタメ  
413 518 トラウデン直美さんの発言に対して意見が割れてる理由わかっち... 12月20日 世の中  
414 517 昭和50年頃の日本の田舎の風景 11月20日 暮らし  
415 517 プレステ5ちょっといいなと思っている人に見てほしい 追記あり 11月22日 アニメとゲーム
416 517 プログラミングを生業としてる人って 5月21日 テクノロジー
417 516 日本にはもう文化は贅沢なんだと思う 5月5日 政治と経済
418 515 他人への恨みが忘れられない人へ贈る言葉2選 7月12日 おもしろ 削除済
419 515 違和感があったので書いてみる 筆者は当時そのへんのエロゲ会社... 5月13日 アニメとゲーム 【エロゲがなぜ衰退したか】当時のライター視点で
420 515 長野県にうまいものなし 11月25日 暮らし  
421 514 夜間大学を卒業した 2月27日 学び  
422 514 「実は○○だった」のブルーオーシャン 7月21日 おもしろ  
423 513 産後、妻が初めて帰省して知ったこと 1月6日 暮らし  
424 513 東京都下って住むのにめちゃくちゃコスパ悪いな 8月2日 世の中  
425 513 家から出ずに楽しめる100のこと(完成版) 3月5日 暮らし  
426 513 街中の音楽がしんどい 11月6日 エンタメ  
427 512 鬼滅の刃が引き伸ばしをしない事を不思議に思う人は若くない 5月18日 アニメとゲーム
428 512 今日なんか良いことあった人いる? 12月23日 おもしろ  
429 512 (答え合わせ)100日後に死ぬワニ分類 3月10日 おもしろ  
430 512 自由恋愛って劣った者を排除し優秀な遺伝子を選別してるんだか... 7月25日 世の中  
431 512 本当に観光産業が壊滅するとして 7月22日 世の中  
432 512 3年前の私へ。 あなたは死なずに3年後も生きているし、 3年... 12月24日 暮らし 3年前の私へ。
433 512 社会人って凄いんだな【追記】 6月20日 世の中  
434 511 【追記】婚活で「普通の人」と結婚すること 11月25日 暮らし  
435 511 三大好きな映画のシーン 8月19日 エンタメ  
436 511 Qアノンについて解説する 8月18日 世の中  
437 511 年収の上げ方がわかった気がする 11月23日 政治と経済
438 511 アンチ安倍の人に質問。安倍総理/内閣が辞めたら、全部解決する... 5月12日 政治と経済
439 511 子供が自立してつまんない愚痴 7月30日 世の中  
440 510 推しのパン屋と会話した 3月7日 暮らし  
441 510 一般名称化した蔑称 5月29日 暮らし  
442 509 続きが気にならない小説が読みたい 7月28日 学び  
443 509 安倍首相の良いところ 5月14日 政治と経済
444 509 俺がモテるってどうして早く教えてくれなかったんだ? 1月28日 おもしろ  
445 508 【追記】人間、皆自分が一番いいやつだと思ってる 5月23日 暮らし  
446 507 目覚めた俺が言えるのは「マスクはしておけ」 10月18日 世の中  
447 506 「電話に出んわ」を上回るダジャレ、マジで0個説 7月7日 おもしろ  
448 506 岡村隆史さんの一連の騒動について、すごく真面目に言いたい。 4月29日 世の中  
449 505 妻が妊娠しました。 8月12日 世の中  
450 505 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)で攻撃できる問題 8月30日 世の中  
451 505 遺跡発掘アルバイトのすすめ 7月21日 世の中  
452 505 補聴器使ってる当事者より。 アラサー、先天性難聴からの左耳失... 7月15日 世の中 補聴器使ってる当事者より。
453 505 自炊初心者は鶏胸肉を茹でろ 5月14日 暮らし  
454 505 痴漢OK娘の影響で認知が歪んで痴漢してた 5月26日 世の中  
455 504 ぴょまいらのパソコンで一番好きなソフトなあに 6月11日 世の中 削除済
456 504 みんななんでそんなにパニックになってんの? 4月25日 暮らし  
457 503 プログラマーって選民感情持ってる人多くない? 5月21日 テクノロジー
458 503 推している人が死んだ 7月18日 暮らし  
459 502 なんで日本ではラップが流行ってないの 1月10日 エンタメ  
460 501 夫が赤ちゃん過ぎてキモい 9月11日 暮らし  
461 501 (追記あり)今の東京は息苦しい。生活しづらい。いっそのこと... 11月11日 暮らし  
462 501 奇声を上げる日本の子供が増えた 7月20日 暮らし  
463 500 昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタ!ワロタ、、、、 12月15日 アニメとゲーム
464 500 三大「メーカーが変わった商品」 2月3日 世の中  
465 499 みんな法律ってどこで学んだの? 2月26日 世の中  
466 498 いまだにオリンピックに反対してる人いるけど 6月2日 世の中  
467 498 免許取るならMTかATか 4月16日 世の中  
468 497 一般に鏡は透明な板に金属層を形成して作られる。この層はしば... 7月4日 世の中  
469 497 (追記しました)もうすぐ30歳になるので15万〜20万で買えるもの... 1月2日 暮らし  
470 497 カッペとの会話で一番荒れるのって車の話題だよな 10月18日 暮らし  
471 496 「婚活している全男性に略」にキレる全男性が気をつけるべき事 4月5日 学び  
472 495 エロ本屋の末端店員です 12月21日 暮らし  
473 495 生涯でほとんどケンタッキーを利用したことがない自分だが、元... 9月10日 おもしろ 生涯でほとんどケンタッキーを利用したことがない自分
474 495 家で本格的なリゾットを簡単に作る方法 12月3日 暮らし  
475 495 学校の教員だけど 4月29日 暮らし  
476 494 妻が娘を連れて実家に帰ると言ってきた。 1月10日 暮らし  
477 494 矢部の岡村への説教を聞いてて死にたくなった 5月1日 暮らし  
478 493 性的同意年齢問題総まとめ 12月18日 暮らし  
479 493 Black Lives Matter運動への違和感 6月28日 世の中  
480 492 飲み会に行った。尾身先生に土下座してお詫びをしたい。 11月14日 世の中  
481 492 歩く時音楽聴かない人って何を考えてるんだろう 2月19日 エンタメ  
482 491 反差別の道は険しい 12月11日 世の中  
483 491 PS5の転売は悪だとか言って ※11/17再追記 11月15日 アニメとゲーム
484 491 (追記)手取り14万の底辺だけど100年前の貴族に比べても良い生... 7月28日 暮らし  
485 490 大学の授業料、全額徴収っておかしくない? 4月23日 学び  
486 489 リべサヨ「なぜただの質問に喧嘩腰?」 12月20日 政治と経済
487 489 村上春樹の小説に登場するヒロイン図鑑 11月30日 学び  
488 489 緊急事態宣言が解除になって初めての出社でクッソダルいと思い... 5月27日 暮らし 緊急事態宣言が解除になって初めての出社で
489 488 どうして未経験者はそんなにWebエンジニアにこだわるんだい?◕‿‿◕ 5月22日 テクノロジー
490 488 RPGの本質は「戦闘」ではなく「移動」だ 1月26日 アニメとゲーム
491 488 緑色の会社って言ったらどこ? 10月8日 おもしろ  
492 487 黒タイツ=エロいが常識になることの脅威、母親としての思い 11月4日 暮らし  
493 487 女性に対する剃毛・脱毛圧力は誰が掛けているのか… 1月19日 世の中  
494 487 MIYASHITA PARKで「渋谷が変わってしまった」とか言ってるエア... 8月15日 世の中  
495 486 Twitterをやめて初めて鋼の錬金術師の結末が腑に落ちた同人字書... 5月18日 アニメとゲーム
496 486 映画館って淘汰されそう 5月5日 エンタメ  
497 486 ぶつかってくる女 12月6日 世の中  
498 486 見ただけでメロディーが浮かぶフレーズ 2月17日 おもしろ  
499 485 一生油絵やらないと思い込んでる人へ 7月11日 世の中  
500 485 子供が産まれました 7月29日 世の中  
501 485 Twitterでバズってる男料理家どもが嫌い 12月9日 世の中  
502 484 フィギュアスケートの見せパン、新体操のレオタード、陸上のブ... 9月7日 エンタメ  
503 484 高校生から見たラブドール騒動 9月4日 暮らし  
504 484 両親が不仲だった自分語り 2月12日 政治と経済
505 484 ADHD夫婦の片方が投薬を始めたら生活が終わりかけた話 1月28日 暮らし  
506 483 昔より確実に悪なっているもの 8月17日 世の中  
507 482 昭和時代にサラリーマンをやりたかった 7月2日 世の中  
508 482 人生で一度は言ってみたいセリフ 1月31日 学び  
509 482 はてブのコメントについて。 政治の話題が一部ユーザーの互助会... 5月25日 テクノロジー はてブのコメントについて。
510 481 6:30 出社 7:00 昨日の手数料報告。支店長が課長をぶん殴る... 3月19日 政治と経済 6:30 出社
511 481 山梨帰省女性のニュースがつらい 5月4日 世の中  
512 480 婚活で出会ったしんどい相手 7月26日 暮らし  
513 480 戦力外通告した。でも、言った方もいい気分じゃない 2月9日 政治と経済
514 480 「老化」の本当の恐ろしさ 11月24日 暮らし  
515 480 歴史上はじめて兵庫が一まとめにされた日 3月19日 世の中  
516 480 何にも知らない未経験者でもプログラマになれる方法教える 5月20日 テクノロジー
517 479 彼女が発達障害持ちであることを隠していた 8月27日 暮らし 削除
518 479 建築士は男(がなってはいけないはず)の特権職業 1月17日 暮らし  
519 479 高速道路のトンネルで漏らしそうになった話 10月29日 世の中  
520 479 【追記2】「年上イケメン上司から迫られる」女性向作品が存在す... 8月7日 世の中  
521 479 結婚する前に結婚生活が破綻しそう 11月2日 暮らし  
522 478 20年来の銀英伝ファンからみた今回の揉め事 9月13日 世の中  
523 478 欧米の教養がうらやましく感じる(追記) 4月26日 おもしろ  
524 478 商社中抜き論に対する反論 11月18日 政治と経済
525 477 芸能人を呼び捨てにする人に違和感 4月1日 暮らし  
526 477 コロナ騒動で、はてなは馬鹿ばっかりなんだと改めて思う。 自分... 3月26日 世の中 コロナ騒動で、はてなは馬鹿ばっかりなんだと改めて思う。
527 477 自転車を盗まれるということ 5月30日 暮らし  
528 476 鳥むね肉がおいしくない悲しみ 8月7日 世の中  
529 475 君たち三体読めたの?すごくね? 9月15日 学び  
530 475 世界一ハードルの低いオタクっぽい見た目から脱出する方法 8月1日 世の中  
531 475 普段増田は書き逃げなんだけど、凄く切実そうに見えたので、... 8月21日 学び 読書感想文の書けない子を持つ親にマジレス。書き方指南。
532 475 「パーフェクトな野党」以外は絶対許さないマン 7月6日 政治と経済
533 474 「疑問=否定」という不文律がある日本しんどい 1月18日 おもしろ  
534 474 【速報】イクラ、米に侵攻中 1月19日 おもしろ  
535 474 ITエンジニアやってる彼女と結婚後のことでケンカして本気で相... 9月8日 暮らし 削除済
536 473 上位者からの好意のつらさを男性に理解してほしい 8月4日 世の中  
537 473 【事後報告】小4の息子が性に目覚めたようなのだがなんか違う 1月25日 暮らし  
538 473 安倍さんに10万円のお小遣いもらったにもかかわらず安倍叩きし... 8月6日 政治と経済
539 472 旅に出たくなる創作物 8月18日 エンタメ  
540 472 前回の反省を生かしてエロ小説を書いたら8倍弱読まれるようにな... 2月14日 エンタメ  
541 471 老人が活躍する作品が読みたい 9月13日 おもしろ  
542 471 今週末、日本競馬史上最大の戦いが行われる。 11月27日 暮らし  
543 471 知ってる野球漫画 6月4日 アニメとゲーム
544 471 派遣社員同士のカップルのおもいで 7月19日 世の中  
545 470 夫や彼氏に対してキレた漫画を描く女性たち 7月20日 アニメとゲーム
546 470 むしろコロナで恩恵を受けたこと 5月13日 世の中  
547 469 本当に趣味を持ってる人はマイノリティという事実 9月24日 学び  
548 469 ワニの件で、昔大炎上したのを思い出した。 3月25日 世の中  
549 468 少子化ってマジでどうするの? 7月26日 世の中  
550 468 高学歴の世界に幻想を抱きすぎてた 6月14日 世の中  
551 467 マスクへの解釈違いの話 3月12日 世の中  
552 467 日本の家ってなんで寒いんだろうね 11月30日 暮らし  
553 467 【追記2】「不景気になると風俗嬢のレベルが上がる」のはガチだ... 4月26日 世の中 削除済
554 466 宇都宮健児・山本太郎・小野泰輔の相関関係と東京の地方問題 7月6日 政治と経済
555 466 そうめんは手抜きだろ 8月10日 暮らし  
556 465 10年で2000万円増やした投資術 3月29日 政治と経済
557 465 身近にあるドイツ語。 6月4日 学び  
558 464 死ぬくらいならコレやってから死ねよってやつ募集 8月12日 世の中  
559 464 例の絵師先生ファンの女性だけどツラくて憂鬱 11月4日 世の中  
560 464 「はてなブックマーク」は結局はやらなかったし、だからこそ情... 4月19日 おもしろ 削除済
561 463 10万円あったら何に使う? 3月8日 政治と経済
562 462 安心して叩けるものが欲しい 2月13日 暮らし  
563 462 アメリカの技術力が高いのはなぜなんだ 6月19日 テクノロジー
564 462 スーパーコンパニオンのバイトをしたら友達をなくした話。 1月18日 暮らし  
565 461 仕事に対する熱意がゼロになった 8月18日 アニメとゲーム
566 461 【アルバイト】3年間バイトでやらかしたこと全部言う 11月6日 おもしろ  
567 460 弱者保護で滅びそう 3月26日 世の中  
568 460 三大実はカバー曲 11月22日 エンタメ  
569 460 ブクマカの方って圧倒的にダサいんですね。。笑 6月26日 世の中  
570 460 オタク達は他人に「趣味を楽しむのが全て」という価値観を強要... 11月17日 アニメとゲーム
571 459 大学受験に落ちた 3月1日 学び  
572 459 「察してちゃん」はなりたくてなったわけではない 9月26日 おもしろ  
573 459 就職氷河期突き破って闘ってきたけど、もう疲れた。泣きたい。 1月11日 政治と経済
574 458 再びやまもといちろうを吊るせ 5月1日 世の中  
575 458 【追記あり】非モテ女など存在しない。舐めるな 10月5日 暮らし  
576 457 こんなになるはずじゃなかった、高3の夏 8月8日 世の中  
577 457 ゲームを作ろうと思っている小中高校生の皆様へ 3月12日 アニメとゲーム
578 456 ローソンのパッケージは大成功だと思う 6月11日 世の中  
579 456 困った相談をされた。性的な内容なので注意。 2月1日 世の中 削除済
580 456 美味しんぼの知識で役立ったもの教えて 3月18日 暮らし  
581 456 100年後も死なないワニ 3月24日 アニメとゲーム
582 455 オタクコンテンツはなぜ失速してしまったのか 7月1日 世の中  
583 455 グラボが全然分からん 10月9日 テクノロジー
584 455 星野リゾートにキャンセル料を多分払うことになる話 → 0%にして... 6月13日 世の中 削除済
585 454 都会の端の隅の医療からのつぶやき 12月26日 暮らし  
586 454 アラサーOL、副業ソープ嬢、希望は戦争 2月28日 政治と経済
587 453 ちょっとした良いことあった楽しいことあった人教えて 7月16日 世の中  
588 453 なぜ月額の食堂がないのか? 6月6日 暮らし  
589 452 やはり非モテ女は存在しない 10月6日 世の中  
590 452 セックスより気持ちいいことって全然ないじゃん 4月5日 おもしろ  
591 452 スーパーマーケット巡り 6月20日 暮らし  
592 451 どこからか腐った肉の臭いがする。 臭い。と帰宅した妻に言われ... 6月6日 学び どこからか腐った肉の臭いがする。
593 450 森のバターみたいなやつ 5月5日 おもしろ  
594 450 ホテルの廊下 5月18日 暮らし  
595 450 こんな惨めな思いをするくらいなら生まれなければよかった 3月10日 暮らし  
596 449 1ヶ月後に出産を控えた妊婦だけどもう疲れた 4月10日 暮らし  
597 449 「不快なものを俺の視界に入れさせるな」圧が高まってるよな 2月20日 暮らし  
598 448 旅行気分になれる映画 11月27日 暮らし  
599 447 何か漫画全巻揃えたい 12月13日 アニメとゲーム
600 447 ステーキがおいしくない 6月7日 暮らし  
601 446 どうして日本のゲームの女キャラは美少女ばかりなの…………??? 10月23日 アニメとゲーム
602 446 「女帝 小池百合子 」の感想 7月7日 政治と経済
603 445 職場で次亜塩素酸水噴霧器を使わせないために 5月27日 暮らし  
604 445 一日一食にしてから、”一日三食じゃないと不健康だ”教の人の多... 11月19日 暮らし  
605 445 クソ女のせいでバイト先が崩壊した 3月3日 おもしろ  
606 445 今、「 #バンクシー展 」がアツい!!!!( 悪い意味で ) 8月1日 学び  
607 445 誰も言わないけどコロナウイルスのおかげで高齢者が減って嬉しい 3月30日 世の中  
608 445 鶏のむね肉の調理方法が親子丼以外に分からねえッッッ 7月20日 暮らし  
609 444 大人の考える「遊び」がどれもショボすぎる件 1月22日 おもしろ  
610 444 日本が歌下手アイドルの国になった戦犯は誰なの? 9月24日 エンタメ  
611 444 ホストクラブについて② 6月16日 世の中  
612 443 1が無名なのに突然2が出てきた作品 5月9日 おもしろ  
613 443 大学の学費ってみんな自分が払ってるの? 6月2日 暮らし  
614 442 「~ぜ」「~だぜ」って使ってる人みたことある? 12月11日 アニメとゲーム
615 442 新宿乗り換えで通勤するとソウルジェムが濁る 1月15日 世の中  
616 442 落ちこぼれの姉 6月5日 暮らし  
617 441 なぜ酒がセーフなのかが分からない…… 6月22日 暮らし  
618 441 オタクの味方です的なツラしてた奴らがリモート飲み会してて萎える 4月15日 世の中  
619 440 ドコモショップに丸腰で行った母が許せない 11月28日 暮らし  
620 440 正直に言う!俺はスガーリンこと菅総理大臣を支持したくなってる! 10月24日 世の中  
621 440 元ひきこもりの家族です 修正しました。 7月19日 世の中  
622 440 汚部屋脱出日記【ブコメ返信追記】 11月29日 暮らし  
623 440 公立学校って言うほど動物園だったっけ? 12月10日 暮らし  
624 438 【少しだけ追記】「中性的な美しさ」って結局女性のものなので... 5月28日 暮らし  
625 438 コロナ禍25歳手取り17万男性の食事 11月30日 世の中  
626 438 かわいそうな京大病院の新研修医たち 4月8日 世の中  
627 438 花王ロリエの「生理は個性」キャンペーンがTwitterで炎上してい... 8月24日 学び  
628 437 タイムトラベルものの小説でおすすめ教えて 6月6日 エンタメ  
629 437 婚活の思い出:某大手相談所のアドバイザーとの会話 3月11日 学び  
630 436 信じて預けたスマホちゃんがぶっ壊れて帰って来た話 11月18日 暮らし  
631 436 【追記】ADHDと診断されて障害者採用枠で転職した 4月11日 政治と経済
632 436 35歳後半。服はどこで買えばいいですか? 7月18日 世の中  
633 435 パブリックエネミー自己責任論者 4月16日 暮らし  
634 435 (追記しました)はてなにいる女性たちはどうやってメイク買ってるの 1月29日 おもしろ  
635 435 甲子園なんて高校生が遊んでるだけのものをほめるのはおかしい 6月13日 エンタメ  
636 435 日本でハマってんのおれだけだろ 2月1日 エンタメ  
637 435 山本山のほうじ茶 12月23日 暮らし  
638 434 安倍政権、評価/非評価の断絶 9月4日 政治と経済
639 434 後輩に恋人ができた話。 12月12日 暮らし  
640 433 大人で1000円カットを使う人間がいると知ったのは衝撃だった。 1月11日 暮らし  
641 433 [手話]頼むから誰か手話問題の論点整理してくれ 8月1日 世の中  
642 433 書いたな!俺の前で!チェンソーマンの話を! 6月4日 アニメとゲーム
643 433 結局やらずに終わること、行かずに終わる場所 3月14日 暮らし  
644 432 女性からすれば「トランス女性」はそれだけで怖い存在なんだっ... 8月16日 世の中  
645 431 働きながら大学に行く意味 8月11日 学び  
646 430 算数がわからない 4月27日 おもしろ  
647 428 性行為の呼び方 4月9日 学び 削除済
648 428 亡くなった妻の思い出 12月15日 暮らし  
649 428 エロゲがなぜ衰退したかゼロ年代にエロゲーマーだった俺が説明する 5月12日 政治と経済
650 428 私は贅沢を覚えてしまった 6月14日 世の中  
651 427 旦那に「出産は絶対にソバに居れない」って言われた 3月6日 暮らし  
652 427 「なぜそう思うの?」で親に洗脳された子 5月13日 世の中  
653 427 男性を根絶しても問題ない、むしろすべき 7月5日 世の中  
654 427 眠れないから婚活で会った不思議な男性のこと書く 9月24日 暮らし  
655 427 放置戦略とロックダウン戦略 4月3日 世の中  
656 426 オーストラリア人と日本人の正義・公正の感覚の違い 8月10日 世の中  
657 426 シナリオ重視ではない面白いゲームがやりたい(追記) 8月7日 アニメとゲーム
658 426 継承は禁止するべき 10月22日 テクノロジー
659 426 幼児が死ぬ作品 5月20日 アニメとゲーム
660 426 「実はもうなくなっている職業」ってない? 5月25日 暮らし  
661 425 主人公が最強でない作品 7月13日 アニメとゲーム
662 425 コンピュータサイエンス要素のある作品 5月3日 テクノロジー
663 425 どうしてもっと個人パソコンでできることって増えなかったんだ... 2月12日 テクノロジー
664 425 軽率感想書き女が同人活動をやってみたら地獄を見た 6月6日 アニメとゲーム
665 425 日本のビール 7月24日 暮らし  
666 425 病院ごとに診察券てシステムやめて欲しい 2月24日 テクノロジー
667 424 お金払ってでも子供生みたくない【追記有】 7月25日 暮らし  
668 424 銅鐸の使い方を知っていた最後の人 3月19日 おもしろ  
669 424 米って洗う必要ある? 6月17日 世の中  
670 423 リンゴって生以外どうやって食べたらいいんだよ 12月16日 暮らし  
671 423 なにがそんなに気に食わないの? 3月21日 アニメとゲーム
672 423 夫を液状化させたい。 10月11日 暮らし  
673 422 滋賀県って可哀想だよな 10月2日 世の中  
674 422 【追記】実際に「ゲイに掘られた」非モテだが 10月8日 世の中  
675 422 彼氏が出来たと思ったらタルパの妻子がいた 2月14日 暮らし  
676 421 もっと嫌いなものについて語れよ 3月17日 暮らし  
677 421 男同士のマウンティング漫画ってある? 9月29日 アニメとゲーム 削除済
678 421 結婚も子供もいらないと気付いた話 9月1日 暮らし  
679 421 圧倒的に続編が有名な三作品 4月13日 おもしろ  
680 421 友達がいない30代 9月22日 暮らし  
681 421 包丁の研ぎどうしてますか?[追記] 2月8日 暮らし  
682 420 「プログラマーになるのにスクールはいらない。独学で十分」は... 5月20日 テクノロジー
683 420 批評・評論・研究と社会運動が悪魔合体した結果かなあ、と思っ... 9月13日 アニメとゲーム 批評・評論・研究と社会運動が悪魔合体した結果かなあ、と思ってる。
684 420 仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい 9月7日 世の中  
685 420 SEだが正直noteのやらかしを見てほっとしている 8月15日 テクノロジー
686 420 実際リモートワークって続くと思う? 4月5日 世の中  
687 420 パパは疲れた 8月25日 暮らし  
688 419 「結婚ってそんなに良い物なんだろうか?」と思ってしまう理由。 12月1日 暮らし  
689 419 結婚前にどこまで相手に秘密を打ち明けるべきなのか 4月7日 暮らし  
690 419 結果だけ見ればコロナ対策は日本が圧倒的に優秀っていうけど 5月23日 世の中  
691 419 愛知県知事リコール署名を半笑いでおちょくっていて背筋が冷えた話 11月9日 世の中  
692 418 ドスケベ桃太郎 7月17日 おもしろ  
693 418 婚活うまく行かない系ブッサイクな女子の所感 12月5日 暮らし  
694 417 私のイージーな姉の話 6月18日 世の中  
695 417 作中で現行と前作の主人公が共演するシリーズ作品 4月8日 アニメとゲーム
696 417 少女漫画に男の主人公がいないのはなぜ 9月8日 アニメとゲーム
697 417 またも差別心をむき出しにするはてな民 11月22日 世の中  
698 416 初心者が、格闘ゲームの『調整』という名の『処刑』を初めて味... 4月28日 アニメとゲーム
699 416 鬼滅の刃があまり好きじゃない 10月26日 アニメとゲーム
700 416 ロシア語の表記揺れはなぜ起きるのか 9月4日 おもしろ