フルパワー盆踊り

とりあえずやってみたろの精神。めんどかったらやめたろの精神でいろいろやっていきたい。

2021 はてな匿名ダイアリーTOP1000

順位 ブクマ タイトル 日付
1 2558 当たり屋対策の集合知 10/21
2 2336 洪水被害にあったらやること 08/15
3 2160 個人的にワーキングメモリーを鍛えるのに役立ったなと感じた事... 10/23
4 2082 緊急事態宣言に「慣れた」んじゃなくて呆れ果てただけだよ(追... 04/25
5 2012 あえぎ声を書くバイト 04/08
6 1973 1分でわかるアフガニスタンの歴史 08/18
7 1818 iPhoneがなぜ日本人に受け入れられたか 10/26
8 1684 沢山書いたやで   ・実名主義 80年代末まで偽名でも銀行口座が... 11/10
9 1676 桃太郎なのに、とっても Apple 04/26
10 1660 政府向けシステムの話をするときの前提知識 05/20
11 1640 N501Y変異株の爆発的な増加を知ってほしいという話 #わかるコロナ 05/02
12 1621 お前らの登録してるyoutubeチャンネル教えろよ 05/10
13 1509 立憲民主党候補の選挙ボランティアをして感じたこと 追記あり 11/01
14 1433 西野サロンで炎上した、さいとうしほを救いたい 01/21
15 1425 モテ男から教えてもらった秘訣が意味不明だった 12/16
16 1424 10年前に首を吊ったことがある 12/22
17 1423 游ゴシックの話題の解説 02/04
18 1387 【一部回答あり】わかる人にだけわかる人たらし唯一のコツ 03/15
19 1378 建築好きなら死ぬまでに見ておきたい建築100(日本国内編) 03/01
20 1371 医療に協力したら何が返ってくるの? 追記2こ 01/11
21 1334 5年くらいセルフネグレクトしてたこと 05/22
22 1330 45歳多重派遣プログラマの退職エントリ 01/30
23 1301 (追記あり)地味な資産運用で1億円を達成した 02/06
24 1283 FUJI ROCK FESTIVAL '21に3日通し参加したので会場の様子を書く 08/24
25 1278 初心会興亡記 -かの大帝国は如何にして一夜で滅んだか- 05/04
26 1268 精神障害者の俺、手切れ金としての年金、この世界への感謝 04/23
27 1252 料理をする夫を10年間続けて思ったことメモ 04/08
28 1240 オリンピック女子ロードレースの奇跡を素人にも分かるよう解説する 07/27
29 1230 【10/16追記】埼玉県ワクチン接種センターで働いていたのに労働... 10/14
30 1230 鬱で会社休むまでの記録と考察 10/13
31 1228 大規模ガチ農家がどうやって生きているか(続き) 06/09
32 1197 たまたま狂わずに生活している 11/14
33 1168 もうiPhoneを買う理由はほぼないと思う 10/04
34 1168 追記:マッチングアプリで50人会って彼女できそう、なのにできて... 01/01
35 1159 ウッドショックと呼ばれる木材高騰はなぜ起きたのか? 05/09
36 1139 30歳だが人生に飽きた 03/14
37 1129 枝野よ、何故それを最初に発表した・・・岸田にすら勝てんぞ 09/08
38 1129 大阪にいると維新が議席を取るのは当然だけどな。「維新に入れ... 11/01
39 1115 アイドルの仕事を辞めた。この世界は本当に糞。ファンも糞。「... 06/28
40 1106 「iPhoneがなぜ日本人に受け入れられたか」を書いた増田です 10/29
41 1087 フジロックに行く人みんな地獄に落ちてほしい 08/20
42 1084 魂に一生消えない傷を残していった作品ってある? 01/27
43 1080 川崎のかなまら祭の危機 09/12
44 1077 和包丁という文化が無くなるかもしれんよという話 05/25
45 1047 【追記】 09/08
46 1044 満員電車復活したので、痴漢の集うスレッドを見てわかったこと... 04/08
47 1037 市営自転車置き場で起きた事件 01/12
48 1034 作り置き食べたくない 12/09
49 1029 俺たちはたぶん、キングコング西野氏的なものに勝てない話(追記) 01/19
50 1027 お前らは「選挙に行け」しか言わないよな 10/19
51 1023 弱者男性を救うのはお前だ中島 04/06
52 1007 Apple 風文体の力を、あなたにも。 04/25
53 1000 大規模ガチ農家がどうやって生きているか 06/09
54 999 問題職員の正しい辞めさせ方 1/10 01/01
55 994 100キロを超えてるくせに運動でやせようとしているデブにこれを... 01/13
56 974 ロッキンが中止せざるを得ず、プロ野球やJリーグは普通に客入れ... 07/10
57 971 会社で怒鳴ってしまう人間なのだが言い訳させてほしい 11/16
58 967 恩師の下着に感謝 05/21
59 964 「問題解決を、セクシーに。」小泉進次郎 Powered by Apple 04/27
60 960 美少女JCお嬢様ですが三体みたいなSFを教えてほしいですわ(追... 08/18
61 956 はてブのパブリックエネミーなD社の社員があの件について書く 01/21
62 956 無能上司のせいで、在宅勤務が終了することになった 11/14
63 955 日本の自動車産業とEVについて書こうと思う 11/06
64 951 みんなのルーティン化してる楽しみを知りたい 10/26
65 944 自民党が見つけた議会ハック一覧 05/13
66 943 数学とプログラミングの勉強を開始して、何度も挫折して今に至... 12/04
67 942 (追記)沖縄県民の俺がおすすめする泡盛 01/14
68 938 効率的な暮らしを送るコツ 11/23
69 937 シンエヴァの造語がわかりにくすぎたので解説サイトで全部調べた 08/27
70 935 肛門コンプレッサ流体力学 07/03
71 933 リモート葬式したら絶縁された 01/14
72 932 夫と私で説明の仕方が違うらしい 10/06
73 930 緊急事態宣言下のカツカレー 01/27
74 926 増田文学 2021年 12/27
75 919 ブクマカに聞きたいんだけどそのアイコン何なの😡 12/10
76 904 増田は2つの「嫌う自由」を混同してるぞ 03/02
77 902 植物を枯らさない最低限のコツ 水: 完全に土が乾いたら鉢底から... 10/16
78 895 ツール・ド・フランスについて少し書く 07/01
79 889 悪くない人生だった 04/17
80 888 圧倒的な戦力差にも関わらず勝利・善戦した戦い 07/07
81 884 鬼滅やエヴァの主人公が子どもでなければならない理由 01/28
82 880 父がやってた訳の分からない会社を継いで大失敗した 01/19
83 875 底辺描き手を中堅描き手まで押し上げるのが趣味だった 01/31
84 868 実家の犬に 弔辞 08/27
85 866 奇跡が起きるのは思っているより多いのかもしれないという話 06/27
86 864 社会人になって数年で歪んだ俺の価値観10選 07/13
87 862 過去の嫌な瞬間が次々思い出されて叫びたくなるような精神状態... 07/13
88 862 宝くじで1億当たった 09/13
89 861 自粛やめちゃだめですか? 01/26
90 860 汚部屋に住んでたアラフォー独身女がなんとか掃除できるように... 01/05
91 860 取り返しのつかない我がエンジニア人生よ 02/23
92 860 何者かになりたかった自分が経てきた趣味一覧 ※追記 06/14
93 858 女だけど女性が活躍してる企業は絶対応募しない ※追記 09/01
94 857 妻が統合失調症になった 01/04
95 855 拝啓 コロナに関わるみなさまへ 07/12
96 854 退職勧奨を受けた件 10/14
97 847 娘を死産した 06/09
98 847 生活保護に払った税金が使われるの嫌だよね? 08/13
99 842 平原綾香さんの「 Jupiter 」が、世界で一番嫌い 08/05
100 841 生活保護申請してみた 02/15
101 840 冬眠するあなたへアドバイスを送りたい 10/19
102 839 【完全版】増田文学2020 ランキング200 01/14
103 835 https://web.archive.org/web/20080305225407/http://www.c-saw... 06/07
104 833 死んでしまった大切な人に思いを馳せる曲を教えてくれ(追記あり) 06/15
105 831 最低時給は撤廃すべき。という経営側の意見を聞いたことがあるか 06/01
106 831 40代になって昔の邦画の面白さに気づいてしまった 08/23
107 830 サウナ趣味が「意識高い」系に収奪されようとしてるのマジでム... 05/30
108 827 セクハラで訴えられたけど俺だけが悪いのか? 06/05
109 824 母をコロナで亡くした 05/04
110 822 何度調べてもどっちがどっちだか覚えられないもの 04/27
111 821 「実は最近定着したもの」を知りたい 11/09
112 820 独身アラフォーwebエンジニアが中古マンションを買ってリノベし... 08/26
113 817 デレステで自己破産した話 10/14
114 817 無保険でコロナに感染した 08/16
115 813 家賃保証会社の問題と解決策の検討 〜 天涯孤独でも生きていけ... 03/08
116 813 コーヒー沼にハマりつつある話 03/05
117 813 原曲を越えたカバー曲 08/31
118 812 コロナ禍における若者の機会損失について 01/13
119 808 オリンピック選手は辞退しなくていいけど人を死なせる覚悟を持て 05/08
120 808 あなたの反ワクチンはどこから? 07/10
121 808 市役所でべしゃり散らす女児を見ていて思った話 03/09
122 802 35歳のSEがゲーム実況者に嫉妬して自分の人生に泣いた 03/26
123 802 夫に思ってた結婚生活と違うって言われた 02/22
124 801 洪水にあいそうなときはすぐ避難したほうがいい 08/14
125 792 M1、ルッキズムでオタクをバカにする漫才をやめてほしい 12/20
126 786 むずかしそうなコロナの話も、Apple文体になれば、ほら。#わか... 05/08
127 782 木屋町にあるキャバクラで黒服の仕事をしていた 07/17
128 782 農業の自動化は全然進んでない 09/21
129 781 もう知ってたらすまん。 家族を介護している20~30代の転職支援... 04/12
130 776 体育で恥ばかりかいていた女が石田彰のために毎日虚空を殴って... 01/13
131 774 「参加者」気取りのクソ虫の害 09/25
132 773 みんなの好きなゲームの曲を聴きたい 01/28
133 773 老人に価値観アップデートを求めすぎるのもなぁ 02/04
134 773 新宗教団体の本部を見に行こう 05/16
135 771 彼氏に20年以上大事にしているぬいぐるみがバレた。 12/13
136 768 男って「何者かになる幻想」でほとんどの人間が狂ってしまうん... 06/15
137 767 低能経営者のそんな寝言は百回聞いたわ 06/02
138 765 妻の長所 05/24
139 763 1年半ずっとATMとして働き続けたときの話 02/18
140 761 未経験から1ヶ月でWeb系企業に就職する勉強法 06/17
141 759 渡辺明の敗北 07/04
142 758 子どもが知的障害者になって1年が経った 05/30
143 756 しょうもないのに忘れられない言葉 08/26
144 756 自民党の圧倒的組織票とは 05/05
145 755 学校のクソ校則がなんで無くならないのかを書くよ 12/13
146 754 【追記】「書類の書けない成人たち」を救う方法 01/30
147 752 あらゆる婚活サービスを経験してきたので、感想を語る 05/10
148 750 クリスチャンですが日本人を無宗教だって言うと違和感がある 04/06
149 745 プログラミングスクール生へ、採用の現場より 01/11
150 742 妻にするなら賢い女 11/21
151 737 政府が糞だから帰省するって、本気で言ってる? 08/10
152 736 ノンアルコールを充実させたけど、辞めた話 02/26
153 733 テニスラケットを破壊する彼女を見て 05/28
154 731 インターネットはもう町田の超絶雑語りをやるのをやめろ 06/08
155 730 知的障害児の母親が忘れられない 追記 01/26
156 730 妻に異性としてもうみれないと宣言された//追記あり//追追記あり// 08/23
157 730 カンボジアのコロナ対策がすごい 04/29
158 729 2ヶ月後に「日本初の女性総理(100代目)」が誕生する 08/04
159 727 弟がプログラミングスクールに通おうとしたのを全力で止めた話 01/05
160 724 お金がたまる節約の極意教えるよ 08/23
161 720 新人が無能すぎて辛い 10/22
162 720 いろいろ間違っています 09/19
163 719 共産主義って本当に駄目だったのか? 10/06
164 718 シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇で描かれなかったこと、その感想 03/14
165 717 雑な仕事が嫌い。 「許せない」に近いくらい大嫌い。 っていう... 03/05
166 716 素麺のつゆに入れて美味しいもの 06/18
167 716 LGBTを嫌う自由はあるのか 03/01
168 714 お気に入りのミュージックビデオ貼ってって 05/20
169 712 暖房とエネルギーの関係の説明をするから、よく聞いてくれ。 エ... 01/08
170 710 マンガ「この巻がすごい!」大賞 08/04
171 707 追記|オリンピックではてブ民が嫌いになった 07/25
172 706 【追記】雑魚youtuberだけどクッソ楽しい 10/27
173 705 森の叩かれぶりを見てるとアホらしいなあって 02/06
174 701 ぶっちゃけると俺はお盆休み中に旅行をした 08/24
175 701 【さらに追記】「タリバンが人気歌手を殺害」のニュースについ... 08/31
176 699 なんでそんなにおっぱいを揺らしたがるの? 09/20
177 699 所詮サラリーマンにはインボイス制度導入の機微は理解できないな 11/16
178 695 日本の古き良きIT企業を退職して3年がたった 06/10
179 695 最近の若い子のファッションバグってる。 06/08
180 695 サラダ油の引火点なんか知るか(当方、危険物免許甲種所持) 08/09
181 693 ワクチン予約のクソシステムについての私見 05/17
182 691 乳児とパパのお出かけに便利なもの 11/23
183 690 13年タクシーを運転して、この仕事は自動運転に奪われないと思う 11/02
184 686 国民民主党の政策が出たよ 09/15
185 683 中途採用社員が経歴詐称だった 08/24
186 682 リニアトンネル工事で大井川を渇水させない方法は無い事は中学... 06/21
187 681 とある映画館スタッフが今更ながらこの一年を振り返ってみたん... 01/23
188 681 強者男性も、最終的に求めてるのは大体セックス(ただ無理に行か... 10/07
189 680 「頂き女子」 01/17
190 680 家を建てて知ったこと 11/22
191 680 いわゆる「優生思想」がなんでダメなのかがわからない 03/16
192 680 自民党は壊滅しないし、政権交代も起こらない 05/04
193 679 みんなやってるけど公には言わないグレーな行為 05/18
194 675 中止確定!東京五輪クソかるた ~2021年2月版~ 02/06
195 674 茶とコーヒーと俺ん家の話 01/23
196 674 大企業のインターンに行ったらメンタルをバキバキに折られた話 05/16
197 673 辛かったら逃げても良いんだよ ← これやめろ 04/01
198 673 正直、コロナ渦の生活を快適に思っている自分がいる 05/19
199 668 日本で食うほうが劣る食べ物 06/13
200 667 あまりイキってないコンサルと一緒に仕事をしたときの話 03/23
201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 05/06
202 665 お前は危険物甲種名乗んな 山が当たって甲種取っただけのお前は... 08/10
203 664 オリンピックはずっと特別扱いされてきた 05/08
204 663 はてブの「人気コメント」に Yahoo! の「建設的コメント順位付... 07/19
205 663 本当に感染経路不明だった 08/22
206 662 大阪→新宿 難波→渋谷 新大阪→品川 京橋→池袋 天王寺→上野 本町→... 02/14
207 661 何故 Fastly を使うのか 06/09
208 658 衆院選で野党がギリ勝てそうな自民党現職の選挙区(大阪除く) 06/14
209 658 戦う猫の話 02/01
210 658 シン・オリンピック劇場版 05/11
211 657 桐生ココの件が話題になってるけど、最近の中国は本当にやばいゾ。 06/10
212 657 選挙に行かなきゃ変わらないのはわかってる、けどもう疲れた。 10/24
213 656 2021年版・ド初心者向け仮想通貨投資の始め方 02/07
214 656 「最近のラノベ」がどのくらいの範囲かでけっこう変わってくる... 05/12
215 656 歌詞がどんでん返しする曲を探している 10/29
216 656 「信号機倒壊原因は『犬の尿』by科捜研」の記事はバカニュース... 07/14
217 655 旦那が皿洗いをしないのはやる気じゃなくて流しの問題かもしれない 11/30
218 655 心が晴れ晴れとする映画 03/31
219 653 できるかぎり簡単に麻雀を説明してみる 01/12
220 652 私は民間企業を知らない 02/23
221 652 ネットでなにも発信しないのが最適解になってきた 10/17
222 652 続:45歳多重派遣プログラマの退職エントリ 01/31
223 651 私の人生ってもう終わったらしい 10/03
224 650 喪女がプログラミングスクール行って彼女が出来た話など 04/09
225 648 「あっちがEVなら、こっちは水素エンジンだ!」 09/30
226 648 日本人が世界2位になったゲームのことを知ってくれ(謝罪追記) 09/20
227 647 SDGsは達成不可能な理想なんかではない 10/29
228 647 はてな民の思考回路がまじで理解出来ない 02/02
229 646 姉 俺と7つ離れてる俺の姉、のんびりや。 俺が小さい時はよくわ... 11/01
230 646 ワキガ手術に失敗した【10/31追記あり】 10/30
231 644 ものすごくいい加減なディズニー映画史 09/20
232 643 女子大生だけどジジイに告白された(怒) 06/19
233 643 【追記】離婚の際の絶対的女性優位はどうにもならないのだろうか 08/16
234 643 何となくエッセイを読みたい気分なので誰かおすすめ教えてくだ... 06/05
235 641 アラサー腐女子だけどいつの間にかツイフェミになってたから絶... 02/18
236 637 交際止まりの女ってこういうことなんだろうね。 02/03
237 637 もしかして、みんな人生楽しいの…? 05/01
238 637 コロナに感染した後、勃起が止まらない 01/06
239 635 若者の間で「一生」の意味が変化してる? 08/24
240 635 はてブに左翼が多い理由ってなんなの? 01/14
241 635 霞が関を去ろうと思う 02/09
242 635 流山おおたかの森で子育てしようだなんて狂気の沙汰だと思う。 09/14
243 634 誕生日に彼女が元高級ソープ嬢だと泣きながらカミングアウトし... 05/19
244 633 なぜ女だけが妊娠・出産の犠牲になるのか 01/24
245 633 「15才の時に東日本大震災で家族を亡くし、天涯孤独の身にな... 05/16
246 630 いよいよ消費者金融から金借りてしまった 11/30
247 630 勢いだけで約70万円かけて中高年男性向けの掲示板を作った 12/17
248 627 25歳下の女と結婚した 11/13
249 627 コンサルだけど同業ツイッタラーにクソムカついた愚痴 03/18
250 626 【追記あり1/12】コロナを発症してホテルに隔離されるまでのレポ 01/10
251 626 一生牛丼マン 11/24
252 625 セックスが好きで割り切ってたけど、自分を守るための鎧だった 06/03
253 624 長くなるので増田で書く 05/20
254 623 今後、黒瀬深の身に起こる事 11/13
255 623 あの日、はてな民は「マスク不要」と叫んだ 08/31
256 622 寒い時期の睡眠改善のために試した色々まとめ 01/20
257 622 風俗に落ちた女友達 01/23
258 621 「マンションの営業が旦那の方しか見ない」の男女逆バージョン... 02/13
259 621 若い頃はいっぱい遊ばないとつまらない大人になる 10/21
260 620 美人に話しかけなかったら褒められた 11/27
261 615 歳を取って気をつけるようにした体調管理 05/16
262 615 電機業界で技術屋をしているんだけど、長期的に見て車の電動化... 10/17
263 613 【追記あり】東京都内で在宅勤務してるけど、一般人のコロナ慣... 07/31
264 612 ※最後に追記。 そういう、母親達の人脈で情報回していくのは何... 04/07
265 612 世界は変わってしまったのか 08/28
266 610 資産の1000万円分を株にしてから自民党しか支持出来なくなった 09/28
267 610 一番シティポップっぽいアニソンって何?【リスト追加】 07/13
268 608 23:50にヤマト運輸のドライバーが来た 01/30
269 606 大雪立往生での一酸化炭素中毒の原因について 12/25
270 605 日本人の精神性、貧しくなりすぎてない? 09/15
271 604 魔法が解けた 12/14
272 604 障害者だけどやっぱ女性は弱者に対してすげぇ冷たいと思うよ? 02/14
273 603 東京五輪2020開会式のまとめ 07/24
274 603 ゴールデンカムイを読んで絶望している 08/03
275 603 新しい首相に望むこと一覧 09/04
276 601 NiziUの断絶とアイドルの今後の勢力図について解説する 01/14
277 601 免許合宿三日でリタイアした 02/03
278 601 ファミレスとかの料理を「不味い」と言う人に違和感がある 05/06
279 601 背の高い人間に安易に「身長何センチ?」と質問しないほうがいい 01/21
280 600 1年に100冊本を読むまでにやったこと(追記) 01/05
281 600 声優になれる人、なれない人の違い 10/11
282 596 保育士さんの立場になってみてわかったこと 01/16
283 596 自治体が人を雇う場合、一般的な雇用契約をすることができない... 10/15
284 595 心がささくれた時にオススメの作品ある? 10/21
285 593 (続)妻が統合失調症になった 01/05
286 593 フェミが今度は温泉むすめを燃やそうとしてる 11/15
287 593 子供ってもう趣味でしかなくない? 10/22
288 591 笑っちゃうよな。氷河期世代は抽選すら参加できないんだぜ。 08/28
289 588 女性の味方ついでに非モテ男性にマウントを取るのは、僕として... 03/11
290 588 死刑廃止派って何がきっかけでそうなるの? 12/23
291 588 関ケ原の戦いで西軍が勝った世界線に住んでる 01/26
292 587 はてブの反ワクチン勢力【追記】 02/21
293 587 間違いだらけのクラシック音楽史の表を修正してみた 02/10
294 587 クソフェミだけど自分が弱者男性論で取捨すべき意見が固まった 04/07
295 586 【追記アリ】 森喜朗会長の性差別発言を受けて、自民党女性局・... 02/09
296 585 突然、紹介されるオススメAndroidアプリ集【追記あり】 05/16
297 584 俺たちがBBQだと思ってたのはBBQじゃなかった 08/23
298 583 冬の朝に早起きする方法 12/28
299 582 3大カッコいい科学用語 ゲシュタルト崩壊 シュレディンガーの猫... 06/21
300 582 ツイフェミまじ迷惑 09/05
301 581 才能ある人は努力が報われていいな 04/05
302 579 ねこが21歳になった(追記しました) 06/06
303 579 中野ブロードウェイのファンシーショップとまんだらけ 09/02
304 579 なぜ立民は何回言っても有権者の声を全く聞いてくれないんだろう 11/03
305 578 ロック好きなら高校生までに聴いておきたい古典100 02/20
306 577 オタクコンテンツ批判騒動への感想と自分の中の認識の変化 11/18
307 573 夫に勧められてガンダムを見始めた 12/10
308 572 大学入試新共通テストの古典問題が凄かったので解説させてほしい 02/19
309 572 【下に追記あり】 増田さん、あなたの問題はおそらく老後にやっ... 11/21
310 572 なんで経営者ってテレワーク縮小したがるのだろうか? 11/23
311 571 はてサが大好きな福祉先進国北欧の車イス対応についてのメモ 04/12
312 571 【袋有料化】全店員はこれを読め 01/02
313 571 恋愛に発展しない男女バディが出てくる作品ってある? 09/26
314 570 友達にクラシック音楽を教えた時を思い出して書いてみる 02/11
315 566 日本製ゲームがつまらなくなったのは何故? 04/30
316 565 駅弁食って読書するためだけに月2で特急列車に乗るのが趣味 07/10
317 565 コロナで引きこもっている系ブクマカ、増田に問いたい 08/27
318 564 女から見てそれは男性差別だからやめたほうがいいと思うこと(... 05/06
319 564 【追記あり】精神疾患の男性はだいたい一人で精神科に来る 02/18
320 563 本編は1ミリも観てないけど好きなアニソン 04/21
321 561 ネット全体が残念なノリになってきていてキツい 09/10
322 561 大学時代の友人に会った。 大学時代はお互い貧乏で、たまり場と... 04/26
323 560 東京の話をするなーーーーー」ーーーーっっっっっつ!!!!!... 03/30
324 559 最近のネット見ていると「素人の時代」が終わったんだなと悲しい 03/26
325 559 エイプリルフールの盛り上がらなさとネット文化の終わり 04/01
326 557 弱者男性だけど丁寧な暮らしをしてみた 05/15
327 555 旭川の中学生の事件を地元から見て 04/17
328 555 竹中平蔵ってなんか悪いやつなんだろうなと思ってたけど 08/26
329 555 47歳男性の「和ゲーの主人公は若すぎて自己投影できない」とい... 06/25
330 555 (年収270万で)プログラマーを引退して、医学部にきた俺が真面... 07/09
331 555 本好きなら高校生までに読破しておきたい古典100 02/10
332 553 木の球体 01/30
333 553 【8/9追記】 20代だが、ビートたけしを面白いと思ったことがない。 08/02
334 552 物の名前が途中で変わることってあったの? 07/11
335 551 38歳で読書をはじめた 04/17
336 550 全国を巡りながらコレクションできるものまとめ 08/30
337 550 好きなアニソン教えてください 01/30
338 550 単純にロジスティクス(日本語だと兵站)の概念が欠如しているこ... 07/11
339 550 酒がないとマズいもの 06/08
340 549 何でお前らカフェイン錠剤のこと教えてくれなかったの? 06/11
341 548 92年生まれだけど、氷河期世代の被害者意識の強さが本当に嫌い。 08/29
342 547 電話口から三人殺したかもしれない話 07/09
343 547 【追記】選択子なしは罪ですか 06/19
344 546 「コロナは茶番」派の人間を観察してわかったこと 01/21
345 546 風俗で号泣した 11/21
346 546 河野太郎の敗因は何だったか? 09/29
347 546 ミステリ好きなら高校生までに読破しておきたい古典100 02/15
348 545 立憲民主党が何なのか?ようやく自分の中で腑に落ちた 06/16
349 545 ニュージーランドにおける教育について 06/04
350 544 オブジェクト指向がわからないあなたへ 04/21
351 544 色んな人から聞いた痴漢を避ける・捕まえるコツ 04/09
352 543 最近のはてな外でのはてブの評判、痛い中高年の集まりみたいな... 10/13
353 542 日本で2000年以降にメジャーになった食材 08/15
354 542 みんな高校で習ったことおぼえてないの? 11/04
355 542 弱者男性への救いとは、具体的に何か 04/05
356 540 全戸一括型のインターネット回線がなぜ社会的問題にならないのか 05/31
357 538 上の世代のオタク差別意識が異常に感じる 10/03
358 538 夫に隠れて寿司を食べている。(※追記) 01/12
359 538 Androidが日本でコケたのは正直ドコモのせいだと思う 11/16
360 538 本屋はどうなっちゃうんだ 03/29
361 538 俺の歯が6本ない話や、男性の特権性の話とか 12/10
362 536 電子書籍というのは、そのサービスが終了した場合、購入した書... 04/11
363 535 みんな本当にそんなにゲームが楽しくてやってるの? 04/12
364 534 サリドマイド→安全安心→ ウソでした 奇形児続出 06/28
365 533 ペアーズで会ったけどひどい理由で喧嘩別れした 03/24
366 532 テレワークやってるカスども、マジで仕事舐めてんだろ 08/20
367 532 ネイルをする女は婚活でモテない 07/01
368 531 ペアーズ婚活必勝法(女性用) 04/03
369 531 長野の田舎住みだけど、緊急事態宣言って発令されてるんだよね? 05/03
370 529 アラサー独身オタクの独り言 11/20
371 528 昔の人って電車のなかでなにしてたの? 10/22
372 526 で、子供に「遊郭ってなに?」って聞かれたら結局どう答えれば... 02/18
373 526 IT界に蔓延る女性優遇について 04/23
374 525 書いたな、俺の前で、劇団☆新感線の話を!! 05/30
375 524 トムとジェリーとか、ぐりとぐらみたいなタイトル 05/22
376 524 主人公(あるいはヒロイン)の記憶が終盤で消えてしまう物語 09/09
377 524 教習所でもっと気合い入れて教えて欲しかったこと 08/29
378 524 金沢駅のトイレで、e-maのど飴を握りしめたあの日のこと 02/02
379 523 年収について勘違いしてる男が世の中に結構いそうなので書いておく 04/25
380 523 【悲報】「障害者が多い街は性犯罪が多い」とかいうド直球な差... 02/25
381 523 25年生きてきたけど、人生もう終わりで良くないか? 10/14
382 522 もっともな疑問だと思うので、地方大学病院所属内科医の自分が... 01/09
383 522 緊急事態宣言が効かなかった時のB案はあるのか 01/04
384 522 壮大な気持ちになれる漫画を教えてください 08/05
385 521 30手前の未だ経験のない喪女なんだけど年末に男の人と飲みに行... 01/06
386 521 30で消える温泉むすめ 11/17
387 519 深夜バイト始めた 06/30
388 518 「憎悪クリエイター」です。遊郭編タイトルの炎上はご迷惑おか... 02/22
389 518 [追記]子ども養子に出して離婚して生活保護で暮らしたい 09/13
390 518 マックで飲み物をこぼした子供、見ていたおれ、助けたおばちゃん 02/20
391 517 電機業界エンジニアですけど 10/23
392 516 2.5流の大学を出て大手企業に入った自分を許せないでいる 03/01
393 516 部長がセクシー新卒に騙されて困っている(中編) 09/05
394 516 なぜ維新が大阪(と関西)で勝つのか? 11/02
395 516 生きてるだけで偉いわけねーだろ 05/24
396 514 ファーストガンダムを視聴してるのだが、割と感動している 08/20
397 514 ゲイが居ない事を「とても安全」と表記したアリスソフトという企業 01/31
398 512 挨拶しない近所の子供たち 10/09
399 511 静岡のさわやかというハンバーグ屋 05/06
400 511 マジでいいところまで書いてて死んでしまった作家 05/18
401 510 市場連動型電力供給を販売している営業マンの話 01/21
402 510 【追記あり】逃げ癖酷いアラフォーだけど逃げて後悔したことが1... 10/03
403 510 はてなに居る人達は、はてなの衰退を止められなかったのは何故... 07/01
404 509 2021年1Q 個人的おすすめ増田文学9選 04/24
405 508 オリンピック女子ロードレースで2位だったオランダ選手を解説する 08/06
406 508 弱者問題で「丁寧に暮らせ」というアドバイスはありなの? 05/03
407 507 セックスワーク差別は無知からやってくる [追記あり] 07/14
408 506 「プリセット・低音圧」批判とかいう「今時Flash使ってないサイ... 01/20
409 506 「女性は管理職になりたがらない」問題で見落とされてる視点 02/20
410 504 もっと正しい存在に生まれ育ちたかった 01/12
411 503 彼女がパック寿司のフタを醤油皿にしてたが育ちの悪さはフとし... 07/12
412 503 昨年の今頃、ワクチンの契約へ向かってた時期のはてなーを見て... 06/04
413 503 田舎育ちだけど、10年くらいは東京で生活してたときがある。 東... 01/16
414 503 中国が間抜け過ぎない? 04/17
415 501 追記:ワイが貧乏家庭から旧帝大で博士号取得(予定)までして思っ... 02/02
416 500 大阪人は蔑まれて当たり前のことを首都圏でしてる 11/01
417 500 ニュージーランド増田のエントリ、まとめて読むと怖い 06/04
418 500 筋トレなんてしなければよかった 03/30
419 498 服がわからんオタクへ 02/18
420 498 矢をバンバン射たくないですか? 09/06
421 498 都心のホテルの客層がやばい 04/18
422 498 キッズ「学校の勉強なんか大人になって役に立つの?」大人「・... 03/31
423 498 ネット全体が老害感あってキツい 11/02
424 498 中国韓国との競争に敗れ衰退が続く日本の造船業について 05/18
425 496 お前らは本当の非モテをなめているを書いた奴ですがなんとかな... 10/11
426 496 地面や床に荷物を置くのをやめて欲しい 03/03
427 496 ねぇ都民、自粛してる? 緊張を測るバロメーター #わかるコロナ 05/14
428 496 原宿駅 06/15
429 496 女「露出の無い衣装だから性的に見られなくて安心〜〜〜」 07/27
430 496 揺らせるものだったらなんでも揺らしてーんだよボケが!! 09/21
431 496 いつも不思議なんだけどみんなコンビニで何買ってんの?高いし... 02/08
432 495 とある女がプログラミングに救われた話 02/08
433 495 いつのまにか聞かなくなった環境問題 10/25
434 494 さよなら東京 07/07
435 494 ネットワークをちゃんと学びたいなら 08/11
436 492 さて、新卒入社したSIer企業で約1ヶ月が経ったわけだが 04/24
437 492 児童ポルノの被害者だけど萌えキャラのポスターが児童ポルノだ... 12/29
438 492 感想文得意だったタイプです。コツみたいなものを書くので参考... 10/10
439 492 通常のAmazonアカウントを持っているやつ、それとは別にKindle... 02/05
440 492 お金持ちの街での子育てが最高だった 02/13
441 492 日本人の「地頭(じあたま)信仰」について 03/10
442 491 パラパラチャーハン信仰に騙されるな、お前たち 05/09
443 489 年収300万~600万くらいの非モテ男がリベラル政党支持する意味... 09/24
444 489 やおい小説読んでたらTOEIC900点いった 03/17
445 487 「日本語の原郷」についての論文を読んでみた 11/21
446 487 同意のないセックス>同意のない人生 05/30
447 487 死ぬのを延期し続けていたら結婚してた 12/27
448 487 北方謙三とメンタルヘルスと 06/06
449 487 フィクションまで正しい人間が勝つのが息苦しい 08/20
450 485 いま小室圭氏を批判してる人達について思うこと 09/30
451 484 女の性的消費に関して一番の元凶ってホストやスカウトだと思う... 11/18
452 484 路線バスは怖くない 04/09
453 483 鉄道会社(現業)へ就職を考えてる人たちへ 01/02
454 482 はてブ(はてなブックマーク)の好きなところ 12/03
455 481 どうして浮気は悪なのですか? 10/24
456 480 私がどっちだっけ?ってなるもの 03/22
457 480 3万円でQOLあげたい 08/19
458 479 部長がセクシー新卒に騙されて困っている(前編) 09/04
459 479 自転車が嫌いすぎるんだが、俺がおかしいのか? 09/08
460 479 生活保護申請のその後 03/02
461 479 勝手にマクロ化すな 09/24
462 479 採用した社員が妊娠して全員いなくなった件。 03/03
463 479 20代後半の私が自民党に入れた理由 11/01
464 478 みな活動家でなく労働者なのだよ 04/07
465 478 「授乳できない貴男に子育て参加する資格あると思ってるの?」... 03/23
466 476 池江璃花子が「平社員」だなんて見え透いた嘘はやめろ 05/08
467 476 野党共通政策が酷すぎて、実現されたら困るんだが 09/09
468 476 幼児を車で轢きそうになった 03/19
469 474 コロナワクチン打てない日本死ね(とか言ってごめんな日本ちゃん) 04/29
470 474 音楽のジャンルや技法が分からなすぎるんだがどこで習うんだ? 11/04
471 472 飲食店経営者が緊急事態宣言に思うこと 01/07
472 472 神保町のカレー 03/29
473 471 ソシャゲにありがちな「キャラがプレイヤーに好いてくれる」の... 05/14
474 470 加害する障害者をどうすればいいんだよ? 02/26
475 469 副作用のない精神を高揚させる物質って無いの? 09/05
476 469 【5月8日現在】東京オリンピックのスポンサー企業一覧(81社)... 05/08
477 468 自分の20年前なのでお伝えしたい。出来たら読んで。   境遇が... 11/21
478 468 「大人の男女2人で会うと酒飲むかセックスしかすることない」 04/29
479 468 母をコロナで亡くした(続き) 05/04
480 466 24年以内に第三次世界大戦は起こるか否か? 04/25
481 466 「コロナで外に出られなくてもう我慢の限界」の皆さん 01/16
482 466 JEPXという歪んだ市場ととある新電力の破綻 05/24
483 466 実況って絶対ゲームの売上落としてると思う話 11/09
484 465 弱者男性を12年前の最前線から語る 05/01
485 465 「馬鹿な低スペック女」じゃないと安心して結婚できない自己肯... 11/23
486 464 「自分は平気だから」という理由で家事をせず妻にも強制しない... 02/05
487 464 追記 衰微と退潮がごちゃ混ぜになって衰潮と書いてしまった……恥... 10/04
488 464 表現に必然性を求めること自体が抑圧でしょ 09/20
489 464 役所に邪険にされなかった生活保護受給者の話 08/18
490 464 国民審査を理解していないのなら、せめて棄権してくれ 10/19
491 463 後編 プログラミングを学ぼうと思い立つ 行列はVBAなんかじゃ無... 12/05
492 463 5年間不登校だった息子 04/24
493 463 流行らない趣味をやりたい。 12/16
494 461 米国西海岸のリベラリズムとはどういうものか?をわかりやすく 06/17
495 461 女性恐怖症のおっさんだが結婚を諦めきれない 11/22
496 461 給料が低い仕事につくヤバさを教えてほしい 01/16
497 461 菅総理、突然聞かれてもいない東京オリンピックの思い出を語り... 06/10
498 461 ブクマカを個人として認識してる人いる? 01/27
499 460 少子化や無敵犯罪者化の原因は恋愛力不足なんですか? 11/09
500 460 青葉容疑者までポルノ的に消費すんなよ 04/29
501 460 オープンワールドで非アクションのゲームを所望す 02/02
502 460 30代でコロナ罹患した 01/12
503 459 結婚のメリットって何? 04/08
504 459 音楽評論家に聞きたいんだけど「ショボい音色・音圧」ってなに? 01/20
505 458 私は共産党よりも左にいるのかもしれない 10/19
506 458 シン・エヴァンゲリオンで碇シンジが宇部興産に就職した意味 03/14
507 458 ルッキズム、ここ10年で強化されてない?(ある一面において) 10/16
508 458 ツイフェミを観察して大まかな生態が分かってきたので記したい。 02/23
509 458 コーヒー好きにコーヒー豆送る奴なんなの? 05/24
510 458 ワイは女やけど、、、 12/26
511 457 バリバリの男性ボーカル曲を、かわいい女の子たちが歌うのを聞... 08/29
512 457 コロナ禍で酒なんてみんな飲みたくなかったんだなって知れて嬉しい 09/13
513 457 セックス拒否とその結果。修正+追記した。 08/09
514 457 ジムはマジでダメな人間が多すぎ 06/26
515 457 やれば成功だって分かってたでしょ?w 07/23
516 456 核融合が2030年代に実現とか何言ってんの?って人への解説(補... 09/24
517 456 村上春樹の文章は「うまくはないが読みやすい」 03/07
518 456 フェミニストやはてサの人々も「声を上げる弱者」が大嫌いって... 04/07
519 455 はてなークズすぎない? 02/05
520 454 どうして日本は山を更地にしないのか 11/19
521 454 コーヒー焙煎をはじめて1年 03/20
522 454 蚊がいなくなるスプレーはやばい 06/09
523 454 20代女のワクチン1回目接種記録 06/25
524 453 改訂版putain騒動最新版ひろゆきの失態 07/17
525 453 【無事です】新生児を洗濯機の上から落としてしまった 12/01
526 453 女子スポーツ選手を性的に見るのは仕方ないと思う 06/17
527 452 [追記][技能実習生] はてな民は文章が読めない上に計算にも弱い 11/06
528 451 なんで日本人って「悪には悪の正義がある」みたいな話が大好き... 02/12
529 451 どマイナーなアイドルやロックバンドの一曲だけ飛び抜けて良い曲 04/16
530 450 叩かれるべきはスマートニュースではなく政府でしょ? 07/03
531 450 みんな女に好かれるより男に好かれたいんだろ 11/29
532 450 テレビゲーム以外の家遊び(小学生低学年の男児) 02/23
533 450 目をあまり使わない、新しい趣味が欲しい 08/17
534 450 皆さん、そろそろ「ベース電源」て言葉は忘れてください 09/12
535 449 なぜネットでは方言があまり使われないのか 02/09
536 449 母がワクチン反対派でつらい 08/10
537 448 長女じゃなかった 07/16
538 448 【追記あり】趣味ってどうやったら続くの? 05/19
539 447 そういう話じゃない スーパーカブ 05/26
540 447 大人になるっていうのは、他人をバカにすることだと思ってた 01/14
541 446 シン・エヴァで氷河期世代は救われない 03/09
542 446 森喜朗会長の性差別発言を受けて、自民党男性衆議院議員はどう... 02/09
543 446 「セックスワーク差別は無知からやってくる」というけれど… 07/15
544 446 車の自動運転なんて出来るのかな 02/03
545 445 俺も Amazon のギフト券で BAN された レビューを書いたら中華... 08/22
546 445 25歳年下の女の子から告白されているのだが 08/29
547 444 貧乳のほかに言い方ないの 追記 06/30
548 444 「批判をただ受け入れる」という選択肢が、もう残っていない 07/22
549 444 犯罪者は「IQが"中の下"の男性」に集中している 07/31
550 444 求めてないエロは嬉しくない 09/03
551 443 アフガニスタン覚書 08/18
552 443 Windowsの標準ニュースアプリのヤバさ 11/25
553 443 弱者男性だけど8歳年下の女性と結婚した 12/22
554 442 #幸せそうという理由で私たちを殺さないで、が示す社会の断絶 08/08
555 442 日本の女って『男のバッグ』に厳しすぎないか? 10/02
556 442 反オリンピックが一枚岩だと思ってる奴らはせめて6系統ぐらい... 07/24
557 442 差別・不謹慎発言OKのSNS欲しい!(追記) 02/14
558 442 大学時代好きだった女の子がプペランカー化していた 01/22
559 442 途中から世界観が変わる漫画ってある? 05/03
560 441 ネットに溢れる父親育児のポエム記事が気持ち悪くて仕方ない。... 05/31
561 441 俺がすげーバカでヤバい 05/20
562 440 Androidってダサい 10/25
563 440 間違ってはいないがミスリーディング 04/12
564 439 老人と住んでるやつはテレビ用にBluetoothトランスミッター買え 02/10
565 439 「おじさん」はバカにしていいという風潮 09/04
566 439 事務職に転職したらADHDが発覚した件について 05/12
567 439 生活保護申請しようとしたけど 01/11
568 438 緊急事態宣言でたけどお前らは何か生活様式を変えるの? 01/07
569 438 Windowsのタスクバーを上にしてる 02/07
570 437 ワクチン予約のシステム、納期ありきのクソプロジェクトあるあ... 05/17
571 437 既得権益を手放すことほど難しいことはない 08/10
572 437 巨大な壁が出てくる作品 01/29
573 437 旧帝大の助教は普段何をしているのか 02/28
574 437 俺には戸籍がなかった 06/13
575 436 VTuberを理解せず女性の主体性を否定する全国フェミニスト議員連盟 09/10
576 436 当たり前だけど基本他人は助けてくれないぞ! 08/22
577 436 ビルメンになった 06/10
578 435 フルリモートの弊社でついにコロナ感染者が出た 08/26
579 435 自転車が嫌いすぎるんだが、俺がおかしいのか? 06/16
580 435 【追記有り】男性の問題について何故女性が首を突っ込んでくる... 07/07
581 435 20年前に中国の「先行者」を笑ってたやつに聞きたいんだけど 02/01
582 434 『マトリックス』のなにが衝撃的だったのか教えてほしい 12/28
583 434 家にテレビないっておかしいの? 01/18
584 434 自民党総裁選候補寸評 09/05
585 433 [VR]どんな狭い部屋にでも巨大ダンジョンを作り出す「traVRsal... 11/26
586 433 なぜSF作家は新型コロナを想像できなかったのか? 07/17
587 433 女が生きづらい理由を考えてたらチンポコが欲しくなってきた 02/14
588 432 日本のITのレベルは低く、向上がほとんどない 01/29
589 432 お答え申し上げます。 ブコメでもすでに指摘されているように、... 11/16
590 431 正直弱者男性のことなんかどうでもいいし、死ねばいい 04/10
591 431 あなたのループ物はどこから? 04/22
592 431 小学生の息子が割合を理解できない 06/25
593 431 高市早苗とナチス 08/06
594 430 コロナワクチンて公害じゃない? 10/02
595 430 やっぱリベラルの「投票しろ」って「おれが支持する政党を投票... 10/27
596 430 「知らんけど」はそういうことじゃねーよ! 01/23
597 430 なんかブクマ集めてるけど、納得できないわ。 だって現実では、... 03/02
598 429 成功した小市民はどこに向かえばいいのか 02/06
599 429 何かに行き詰まって死にたい人。嘘だと思って2万円と24時間を生... 03/21
600 429 りんごの会社と仕事をした 02/05
601 428 「若者が結婚しないのは金がないからだろう教」の人が怖い 02/21
602 428 結婚しない自分はどうなるんだろう?ってのが分からない 08/28
603 428 今の時代に専業主婦やりたい女って、主婦業の何をしたいんだ? 11/03
604 427 出来る部下が家業を継ぐため退職した 09/20
605 427 社会的制裁の目的ってなんなの 07/18
606 426 「アムロ殴られ待ち現象」について 08/30
607 426 一弱者男性として言いたいことがある 02/21
608 426 恋愛って本当に高度コミュニケーションでわからない 11/15
609 426 週休3日で水曜休みを1年やってみた感想 11/24
610 425 好きになっても告らなければ問題ないんだから 10/27
611 425 玉袋ゆたかくんの二次創作が解禁されるまでの流れ 11/29
612 425 競わずに済む趣味 09/26
613 425 (追記)野菜なんか食べなくても大きくなれると思っていた 03/19
614 424 注射が痛いからワクチン打ちたくない 07/11
615 424 映画のタイトルにプリキュア入れていこうぜ 07/07
616 423 【求職】大学辞めて増田で就活します 02/07
617 423 いつも挨拶してくれたマクドナルドの店員さんが辞めたっぽい 04/04
618 422 ジェンダーギャップ指数って要は「男が責任負わされてる国」指... 04/01
619 422 小室・眞子騒動とは何だったのか 10/27
620 422 正直男性を根絶しても問題ないのでは? 08/28
621 421 自民党は憲法は改正したいが、具体的に何のためなのかはノーア... 05/08
622 421 昨今の発達障害マンガについて 12/13
623 420 続・皆さん、そろそろ「ベース電源」て言葉は忘れてください 09/13
624 420 Vtuberに実況されてゲームが作れなくなった話 01/14
625 419 ネット民は国語からやりおなせ。 06/24
626 418 なんで同性婚推進派って嘘ばっかつくの? 12/08
627 418 セックスは妻とじゃないとダメな増田の続きの続きの続き 12/05
628 417 独身税の何が悪いのかわからない 02/07
629 417 努力してゲームしないと駄目なの?(追記) 06/27
630 417 日本の少子化を本当に解決できる社会のデザイン [追記あり] 10/31
631 416 『うっせえわ』への批判が増えてきた 01/31
632 416 死んだ後の方が出番が多いキャラクター 04/14
633 416 マジで面食い過ぎて結婚できない、ちなみに俺はブ男【追記あり】 05/07
634 415 書評が書けない 10/10
635 414 (追記あり)小山田圭吾はなぜイジメ記事問題を無視し続けるのか 07/16
636 414 本当にジャニーズよりK-POPが良かったの? 05/16
637 414 31歳になるまで貯金というモノを一切できてないまま過ごしてき... 03/15
638 414 【追記】藤井聡太と結婚したいと思った女の末路 10/08
639 413 東京五輪は開催さえできれば“成功”する 06/11
640 413 「弱者男性っているの/誰なの」樹形図(暫定版) 04/08
641 413 妻からの「今日なに食べたい?」に対する返答をストックしたい 06/07
642 412 ダウンタウン浜田とかいう今なら一発アウトな過去のパワハラエ... 06/02
643 412 現代で資格取る奴ってマジで頭悪すぎじゃない? 04/02
644 412 中国「日本には核攻撃する」 07/21
645 412 妊婦です。夫がフジロックに行きました。 08/20
646 412 地名や国名入ってるのに特にそこと関係ないもの 11/01
647 411 17歳で当時付き合っていた彼氏と初体験を迎えた時、それまでな... 07/12
648 411 底辺貧困層に落ちる奴の特徴 01/03
649 410 ほとんどの人は大学に行く必要は無い 04/15
650 410 素晴らしい。 全て間違っている。 緊急事態宣言で国民が言う事... 04/25
651 410 非モテが努力してみた話 07/14
652 410 子供舌扱いされない食べ物ってなんだよ 07/09
653 410 しょうもないことを何年も引きずるんだけど(3/10追記) 03/05
654 410 総務の爺の弁当が笑えるんだわ。 06/10
655 409 娘の結婚相手が奨学金返済中らしい 11/22
656 409 なあ、旅行いってもええか? 04/22
657 409 おすすめの世界史の本教えて 11/01
658 409 [東京五輪] 小山田圭吾の代わりは誰がいい? 07/17
659 409 アルゼンチンへの憧れがデカくなってきた 10/02
660 407 差別主義者判定思考実験 02/26
661 407 三大下の句 04/16
662 406 一切改姓を届け出ずに旧姓使用してる。ガチで。 06/23
663 406 裕福ではない親が20年前に俺の名義で貯金していた 12/06
664 406 女一人で飲食店へ行くと舐められる 11/13
665 406 日本のアニメってなんでOPとEDがあるの? 08/19
666 405 45歳以上のホワイト会社員のほとんどが働いてない 11/26
667 405 俺のSteam遍歴で見るウィンターセールオススメゲーム紹介(随時... 12/23
668 404 独身男性の平均寿命が65歳くらいってことは高確率で「老後が存... 12/06
669 404 34歳童貞子供部屋おじさんが女性に縁が無さすぎて母親から怒ら... 07/17
670 404 日本は中国共産党に任せた方がマシ 06/19
671 404 追記しました。弱者男性が精神障害者女性をサンドバッグにして... 05/06
672 403 社会は性欲をいかに扱うべきか 10/20
673 403 子供が鬱病になった 03/06
674 403 映画館のお得な会員サービス 10/24
675 403 若者は政治嫌いというより政治の話をする奴にヤバいのが多いか... 10/17
676 402 トイアンナが嫌いだ 07/03
677 402 韓国の日本(人種)差別がレッドラインを超えつつある件 03/06
678 401 坂本龍一が許されるんだから小山田圭吾も許せ 07/17
679 401 普通の大人(はてなー)は、趣味にどのくらいお金をかけているの? 08/26
680 401 「信頼関係を築けばいい」とかいうアホがいるから不同意性交罪... 09/17
681 401 声優のライブに行った結果、自分の腐った心根が見えてしまった。 11/01
682 400 『理解ある彼くん現象』ってなかなか興味深いよな 01/24
683 400 フェミニスト「オタクがウマ娘公式のお願いなら聞けるの笑う」 03/18
684 400 【追記あり】anond:20211020023445 30過ぎてから初めて彼女がで... 10/14
685 400 主人公サイドに差別主義者いなすぎ問題 02/21
686 400 (卍追記)結局政府が思い描いた未来になってそう 07/25
687 400 横断歩道の歩行者を待つのって交通の生産性を下げる行為だよな。 11/27
688 400 最近は体制側の主人公の漫画が多すぎて息苦しい 08/21
689 399 バッテリ交換でEVの問題は解決したので、トヨタ死亡確定。 10/25
690 398 私は、この人と結婚というものをするのかもしれないなと思った。 11/04
691 398 彼女が結婚したいといったが断わった話 09/06
692 398 追追記🐈追記😸社会学へのバッシングが凄まじい 01/31
693 398 クボユウスケという人がマジですごい 08/21
694 397 高校で車椅子生徒の補助係をしていた話 04/05
695 397 システムがゲームのシナリオや世界観と結びついているものが好き 06/04
696 397 活躍したくない女性の居場所はどこにある? 09/10
697 396 美味い飲み物がわからんなあ 10/27
698 396 宇多田ヒカルの同性愛ぽい歌一覧 06/28
699 396 コンプラ白雪姫 08/24
700 396 強迫的にケチすぎて貧困生活しか送れないんだけどうしたらいい? 11/26
701 396 実力のある者をドシドシ天皇にするべきだ 08/31
702 396 「かわいい人に(後略)」というnote記事を送られた女の批判的感想文 03/14
703 396 難しい文章を読むときの対策方法 09/03
704 395 フジロックに行くより、都内で通勤電車に乗って生活してる方が... 08/24
705 395 野菜の焼き浸し 08/24
706 395 麻酔科医としてなんかもう悲しくなった(4/5追記) 04/04
707 395 2年目社員が無能すぎて呆れる 08/28
708 395 海外旅行なんかじゃなくて普通にテレビ見せてほしかった 11/14
709 394 なぜ世の親たちは愛する子供たちを女子校(男子校)に送ってし... 09/09
710 393 プロパンガスが高すぎる 03/04
711 393 とある仮想通貨マイナーの確定申告まとめ 10/28
712 393 中卒の両親が死んだ 03/20
713 393 リプトンは砂糖水を紅茶と言い張って売るのをいい加減辞めろ 11/01
714 391 絶対に食べられないけど食べてみたいものある? 03/29
715 391 あの森喜朗よりも明石家さんまが終わっていることを君たちはま... 02/11
716 390 「蕎麦をたぐる」とか「タバコを飲む」とか 07/10
717 390 宇多田ヒカル式の食器洗浄について 12/02
718 390 newspicksの広告取り下げは表現の自由の侵害だぁぁぁ!!! 10/06
719 389 【続き】夫と私で説明の仕方が違うらしい 10/07
720 389 男の性犯罪被害者 11/26
721 389 ひと味違うブコメを書きたければレイヤーを上げろ 10/23
722 388 おちんちんがでかくて歩くたびにブルンルン揺れる公共のキャラ... 10/06
723 388 手っ取り早く自尊心を回復する方法ください 12/23
724 387 ブリってあまりにも人間に食べられること第一に作られてないか? 01/18
725 387 ウインカーを長く出すとダサいって感覚がわからん 11/20
726 387 彼女「同棲するなら、サブスクリプション削ってよ」 01/04
727 387 なぜかノーコメントでブクマをつける奴は何が目的か 03/05
728 387 後発にトップを奪われたイメージのあるブランド 03/11
729 387 大学が舞台のアニメ 03/18
730 387 私が里親募集サイトで猫を引き取る事を諦めた理由 02/28
731 387 親のいる施設でコロナが発生した親族より[追記・続報あり] 05/09
732 387 フジロックさん、早速日本人KILLへ意欲を見せる 08/24
733 386 どうも「水素社会」はうまくいかない気がするな 08/27
734 386 何度もいうが、コロナの不満を政治家にぶつけるのは間違っている 04/24
735 386 ネタバレなしの『シン・エヴァンゲリオン劇場版』初見感想 03/08
736 386 拙者が名古屋に行ったとき買って帰るお土産ランキング 07/03
737 385 「軽度」のアルコール依存症と、一年半の治療 05/16
738 385 救った命の方が多いんだから、胸張ってくれ 11/09
739 384 婚活復帰戦で年齢と容姿が女の価値だということを理解した30代... 04/25
740 384 ユダヤ虐殺ごっこのアメリカ人やイギリス人の反応が思ってたの... 07/23
741 384 「それでも若者は自民党を支持する」論はもうやめようや 02/04
742 384 コールセンターは社不におすすめ 10/16
743 383 女子社員から「fc2って何ですかね」と聞かれてどう答えるべきな... 11/04
744 383 ねこが21.5歳になった 11/24
745 382 「考えさせられる」は何も考えてない証拠 09/16
746 381 マジック:ザ・ギャザリングの世界大会で日本人が優勝した 10/14
747 381 [追記]うちの会社には高卒のプログラマーがいる 02/10
748 381 はてなブックマークってもしかして「悪」のインターネットなの... 07/24
749 380 【追記有り】「女性の方が男性より育児に向いている」はジェン... 08/17
750 380 はてブで話題になったwebマンガをまとめたサイトを作った 06/20
751 380 大企業に入るためだけに大学選んだけど就活してたら大企業行く... 03/19
752 380 「種の保存」なんて言葉、凡人の発想ではまず出てこなくない?... 05/21
753 380 就活失敗しました〜 04/15
754 379 小田急サラダ油が弱者男性に見えない 08/08
755 379 おすすめの歴史アクション漫画を教えて下さい 08/21
756 379 弁護士ドットコムについてはてなの人が絶望的に誤解してるので... 06/20
757 378 30代女。セルフケアの仕方がわからないまま大人になってしまっ... 06/03
758 378 自分は植物恐怖症です。というより、お前らなんで植物怖くない... 02/11
759 378 後ろ回し蹴りを覚えて人生が楽になった 06/21
760 378 私の夫の年収は、父の年収の3倍です 02/12
761 378 産休代替 派遣という地雷 05/21
762 378 アダルトグッズを買ったことがあるやつらへ 07/11
763 377 いまだに綴りが覚えられない英単語 07/07
764 377 で、結局のところ「酒」って何が旨いの? 06/08
765 377 命の電話につながらないから、ここに書く 03/22
766 377 はじめての選挙に行ったけどむずかしくてギブアップした 10/30
767 377 NewsPicksの件はなぜ炎上したのか分からない 追記 10/06
768 377 すごい頭悪そうな単語を使いたい 02/28
769 377 自分の考えを話すときに「俺(あんまり)頭良くないから」って... 06/03
770 377 ○○ソムリエという言葉を使うのを今すぐやめてください 07/07
771 377 【追記】小学校教員だけどもうほんとにコロナ嫌。 05/29
772 376 子育てはいいよな、前に進むんだからさ 04/11
773 376 女性を褒めるイケメンを見た弱者男性の心の中 04/21
774 376 昔、同棲中にいつも俺が先に飯食い終わるから自分で食器下げて... 07/28
775 376 ラガがつく言葉を探している 09/06
776 375 非モテ版安原健太について、存在を知って欲しいという話 03/14
777 375 「なんでも調べられること」に疲れた 01/20
778 375 父親が理想すぎて彼氏が作れない(追記あり) 01/02
779 375 仕事で会う主婦の股のゆるさにビビる 07/10
780 375 おっさんの趣味を女子高生にやらせる漫画が読みたいのだが他に... 12/14
781 375 大学教員から見た大学でのセクハラ問題 12/08
782 373 聴くと頭が悪くなる曲 02/06
783 373 弱者男性はブスを無視して被害者面している 02/21
784 373 タメ口を使わないで欲しい職業 08/31
785 373 日本の漫画がアメリカで大人向けグラフィックノベルTOP20を独占... 05/15
786 373 兎田ぺこらFF14配信で何が起きたか 11/12
787 373 【追記3あり】職場で休憩中、女性が生理やセックスの話を始めた... 04/16
788 372 女性は弱者男性にだけ冷たいわけじゃない 07/31
789 372 もうドイツ語勉強したくない 09/23
790 372 フェミ「性的表現やめろ」ウマ娘公式「性的表現やめろ」 11/11
791 372 こんばんは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて地震の方は大丈夫で... 02/13
792 372 校則開示サイトを作ろうと思うんだ。 03/16
793 371 コンサル大量採用の波に乗った結果 11/17
794 371 アスペルガーの俺がマジレスする。 増田でもブコメでもボコボコ... 11/16
795 371 民主主義のコストを負担しないお客様国民 06/30
796 370 なぜ左翼勢力が解党的ダメージを受けて8年もの自民一強になった... 02/14
797 370 マッチングアプリ、婚活で出会ったヤバイ女たち図鑑 06/27
798 370 チートやルール違反が常態化しているゲーム 07/20
799 370 はてブのコメントが大幅に仕様変更されて不評らしいけど、これ... 07/21
800 370 悲しみのスタパ齋藤 10/23
801 370 なんで男は上半身の水着を着ないの?[追記] 10/30
802 370 みんな個人でプログラム書いて便利になってるの? 10/27
803 369 高次元の知的生命体がヒトを飼育するSFありませんか? 02/09
804 369 努力せずに太らない生活をするコツ 12/06
805 369 日本で女性として生まれて思うこと 05/12
806 369 (続き) といった問屋関係の逸話が当時バンバン登場した。メー... 05/04
807 369 とある地方書店員のリストラ話 02/12
808 368 高齢者にワクチンを優先する意味がわからなくなった 04/26
809 368 シン・エヴァンゲリオン感想(ネタバレ有り)庵野と安野によせて 03/12
810 367 納豆の新たな一手を開拓したい 08/19
811 367 【追記】“理解のある彼女ちゃん”がいたのに 02/02
812 366 N501Y変異株の実数推計まとめ #わかるコロナ 05/13
813 366 時代の寵児的な漫画 06/07
814 366 会社クビになったのでそのへんの知らん女100人に「お茶しま... 11/30
815 366 一番うまいレトルトカレーは銀座カリーです。 03/29
816 366 何故恋愛したくても出来ない人間が発生するのか理解できない 05/24
817 366 熱中症で救急車に運ばれた 07/22
818 365 【追記あり】松田聖子と紅白に関してジジイが思いだしたことなど 12/24
819 365 ダメージジーンズおじさん 01/10
820 365 同棲を解消したら同棲を解消しなかった未来が見えた 02/26
821 365 婚活で失敗できなかった 04/08
822 365 なろう小説を3年かけて完結させた 06/26
823 364 なんでキーボードって100年近く進化していないの? 10/27
824 364 俺も男性フェミニストとしてネクーツー運動を展開したいんだが 11/16
825 364 【追記あり】アップデートされた価値観は新しいだけで正しいと... 04/26
826 362 ならば、どこでならリプトンのパックに穴を開けてシャロちゃん... 10/29
827 362 女性の給料が低い理由ってさ 10/24
828 362 【追記】男の自殺率が高いのは単純に「男の方が女より弱いから... 05/03
829 361 反則級に強いキャラいる? 06/13
830 361 温泉むすめ問題でわからないこと 11/19
831 361 消耗する文章を避けるためのはてなブックマーク NGワード集 11/17
832 361 おじさん構文よりも、今だにショボンとかの顔文字や「ちょwwwww... 09/28
833 361 貧困家庭でほとんど選択肢がない人生だった 09/19
834 361 統合失調症患者への差別を助長するルックバック 07/19
835 360 ブコメに書き切れないのでこちらに書くが 10/05
836 360 はてなーのみんなは高市早苗氏とアファーマティブアクションに... 09/05
837 360 スター工作の検証 02/28
838 360 事故にあった。納得いかない。 11/24
839 359 この増田のおかげで「正しく恐れる」という言葉の胡散臭さの正... 01/11
840 358 お天気おねえさんという存在がすでにフェミ大激怒すべきだろ 04/22
841 358 某国立病院のITエンジニア職を辞めることにした 02/28
842 358 スター連打って何がだめなの? 07/08
843 357 パチ屋で車に置いてかれた子供の気持ち 05/01
844 357 50代のオッサンがナンパでS級美女をゲット(セックス)する 02/28
845 357 いま、L452R変異株がどれだけ増えているかを考える 05/28
846 357 コロナ最初期段階から言われてたことが、結局ほぼほぼ当たって... 05/16
847 357 『アニメ化されてない名作漫画』ってほぼ存在しなくない? 01/22
848 357 アニメキャラに「声合ってない」っていう感覚が分からない 12/04
849 356 職歴の無い元炎上ブロガーが大手企業の障害者雇用枠でリモート... 02/21
850 356 フジロック密すぎるwww 08/20
851 356 上司から叱責を受けた 07/10
852 356 駅メモはもういいかな 04/17
853 356 無料プログラミングスクールからブラックSESに就職した話 01/06
854 356 緊急事態宣言なのに、何であれやらないの? 08/04
855 355 「ウッチャンナンチャン」みたいなリズムの言葉なんかないかな 10/18
856 355 「なんで同性婚推進派って嘘ばっかつくの?」の増田の嘘 12/10
857 355 在宅勤務における「サボる」の意味が理解できない 01/14
858 355 腰痛対策 06/06
859 354 確定◆音源があるのに20年近くタイトルが分からない謎のアニメソ... 06/06
860 354 新社会人になれなかった者による戯言 04/01
861 354 ワクチンについて日本で欠けている議論あるよな? 09/25
862 354 学園ものあるあるなのに、実際には見たこないもの 05/25
863 353 「国民の一般的な宗教的感情」はしゃーない 07/28
864 353 「つまらなくて」「コミュ障」だって認めたくなかった 12/01
865 353 お前らって本という物体に対してだけ異常に過保護じゃない? 02/12
866 352 せっかく英語のつづりに意味があるのにカタカナにするな 07/18
867 352 コロナ禍はフィクションを二重にするのだろうか、という話(追記) 01/04
868 352 映画好きなら高校生までに見てないと恥ずかしい邦画100 03/03
869 351 人格が卓越していると、いろいろ得なことが多い。人格さえ優れ... 03/06
870 350 【追記】またブクマカ達が負けて、ガースー自民党が勝ちそう 08/05
871 350 弱者男性論マップ 05/03
872 350 新卒の女の子が配属されて半年経った 追記あり 10/01
873 349 「存在がセクハラおじさん」は誰にも救えない 03/12
874 349 ドラクエをするのがしんどい理由 11/19
875 349 「桜を見る会」に参加したことがある 10/18
876 349 イタリアンは簡単だけど、フレンチは大変 08/26
877 349 自作PCってなんで人離れていったんだろ 12/13
878 348 十大名前が数字の人 02/22
879 348 (再追記あり)「いじめを見て見ぬふりをすることはいじめと同じ... 02/24
880 348 雨女/雨男と自覚しているやつを結婚相手に選ばない方がいいとい... 10/12
881 348 転売関係の備忘録 07/29
882 348 一弱者男性として言いたいことがある https://b.hatena.ne.jp/e... 02/21
883 348 中国って国家戦略建てるの下手すぎるよな 06/14
884 348 昔2chで尊敬していた大人がtwitterで狂人になっていた。 06/16
885 347 ウマ娘のアプリがリリースされたのでプレイしてみた感想 02/25
886 346 はてな民が見たくない現実 07/22
887 346 面白い漫画に出会ったことがない誰か教えてくれ 09/01
888 346 はてな世論における「社会が悪い」「本人が悪い」の線引きがわ... 01/29
889 346 ネットの「自炊の方が安いし健康にいい」という風潮 01/23
890 346 食い尽くし系は痴漢や万引きと一緒 06/09
891 345 庵野に作ってほしいシン・〇〇 04/04
892 345 読んでてわたくしの方がヤバくありませんの?って思ったので今... 01/23
893 345 本気のダイエットしたい 12/02
894 345 嗅覚障害になったのでちょっとだけ実験してみた 08/16
895 345 ピケティの新しい論文が物議を醸しそう 09/12
896 344 すごい頭よさそうな単語を使いたい 02/27
897 344 正義の顔して容姿差別するの止めろ 10/03
898 344 ahamo記事のブコメに傲りと差別を感じる 03/08
899 344 トラックボールマウスが使えない 02/02
900 344 漫画家が二作目コケるのなんで? 05/12
901 344 ハリボテ人生に絶望して発狂しそう 01/18
902 343 【女性にとって強者男性の性欲の発露は好ましく、弱者男性の性... 10/08
903 343 ワクチン接種は時給1000円の非正規公務員が支えている 06/26
904 343 弱者男性だけど、もう他人を助けるのはやめた 04/11
905 343 一番問題なのは「子どもの姓をどうするか」なんだよな なのに別... 02/25
906 343 ピラーは死角なのがわかってるのになぜ何十年もそのままなのか。 09/14
907 343 他人の自殺を止めて良いことをした気にならないで欲しい 06/08
908 343 庵野、庵野ってウルセェな 03/14
909 342 必読書コピペにマジレスしてみる・海外文学編(1) 02/12
910 342 感情を説明することが難しいという話に対する詳しい説明 01/09
911 342 好きな娘がSNSにブルーインパルスの写真を無邪気に上げててガッ... 07/25
912 341 ツイッター見ていると国語のテストって大事だったんだなと痛感する 11/03
913 341 小山田圭吾の過去のいじめをずっと言っているやつって何がした... 07/15
914 340 菅って特別無能じゃなくね 05/30
915 340 印象に残った飲食店街 09/08
916 340 役所「その名前はすでに使われています」 10/04
917 340 メガネをかけるメリットって少なくね? 09/05
918 340 大学教員が女子学生と交際する話(その後) 01/24
919 340 いじめを許せないってみんな言うけど日頃からネットリンチして... 04/20
920 340 パトレイバー2に第二小隊を殺された 02/20
921 340 ネコ型じゃないよ。ヒト型のロボットって今ならだれを思い浮か... 08/24
922 339 いい機会だから、生活保護について知っておきたいこと 08/13
923 339 はてなーの好きなトムは何? 12/02
924 338 恋愛感情ってやっぱ性欲なんだな 09/27
925 338 自民総裁選、岸田が凄い 09/14
926 338 (9/10 22:41追記) 「野党共通政策が酷すぎて~」に含まれるデマ... 09/10
927 337 最近の洋ゲーは衰退どころか、禁断の果実に手を出して和ゲーの... 09/05
928 337 高齢故の不妊治療勘弁してくれ 09/14
929 337 いつまでコンピュータで消耗しなきゃならないの? 05/27
930 337 自民党の根強い支持の理由を現在進行形で目の当たりにしている 01/07
931 336 女同士で付き合うのを認めない母 05/28
932 336 林家三平の笑点卒業に際して 12/19
933 336 あのころの私へ。「バストトップの痒み」 07/11
934 336 はてな民本当に日本語ヤバくね?【誰でもよかった】 06/22
935 336 庶民(感覚の金持ち)が高級車に乗って幸せになるのか 08/30
936 335 韓国で進む「ナマモノBL」の犯罪化 01/16
937 334 私がレズなのは多様性のためじゃない 10/15
938 334 附属池田小事件の影響は過小評価されていると思う 09/08
939 334 菅総理「1日100万回の根拠はインフルが60万回できてるから」 05/09
940 334 五輪反対派ってどこ行った? 08/12
941 333 絶対に道を譲らない女 04/05
942 333 シン・26歳(95年生まれ)オタクの日記と人生。 10/05
943 333 創作物に自分を投影するアメリカ、しない日本 12/09
944 333 飲食店に行くのは罪なのだろうか 01/30
945 333 少子化が進んでいるのは子育てに対する補助金が足りないとかじ... 02/07
946 332 白菜っていかにも日本の野菜でございみたいな面してトマトより... 01/19
947 331 エロに特化してない18禁漫画が無い 09/07
948 331 面白い漫画を効率よく発掘する方法を教えてほしい 03/16
949 331 東日本大震災で何も貰えなかった 03/13
950 331 実在しないのに広く知られてるもの 01/31
951 331 明日からの出社が怖くて吐きそう 08/01
952 330 だから独身なんだよって思ってしまう 12/01
953 330 むしろいま必要なのって晒しと私刑じゃね? 01/11
954 330 ごちうさリプトンで検尿 オタクから擁護の声相次ぐ 10/28
955 329 はてな民は自動車メーカーを舐めすぎじゃないか 02/06
956 329 「子供を作っても不幸を再生産するだけの弱者男性」ってどうや... 12/26
957 328 35歳喪女だけど最近のはてなを見るのがしんどい 10/08
958 328 子供の頃から、祖母に「買ってきたお惣菜等をパックのまま食卓... 07/12
959 328 大学時代にコミュニケーションの上手い人から聞いた話だと、い... 08/29
960 327 「これは凄いものを観てしまったぞ!」という感動が得られない状況 08/11
961 327 「キモイ」男の隣の席に座りたくない女が涙を流す 03/21
962 327 油揚を焼いて食った 01/28
963 326 模擬選挙が、とある生徒によって操作された話 09/30
964 326 約20年ぶりに引きこもりの従姉妹と会った 01/05
965 326 差別意識を自覚の上で投稿します。 貧乏な人が安いスーツ着てる... 12/12
966 326 一人暮らしと自炊 without よく知らん誰かのレシピ 04/05
967 326 アニメから入って原作に手を出した作品 06/26
968 325 YouTubeで学んだ、俺の麻婆豆腐定食 11/20
969 325 性欲が強くて悩んでいる男にもちゃんと向き合え 04/11
970 325 食べ放題メニューで絶対食べたらダメなメニューって何かありま... 04/08
971 325 こないだ彼氏とデートした。 寒くてあんまり外出たくなくてとり... 12/28
972 324 五輪で感染拡大 ⇒ 野党支持も拡大 08/10
973 324 ATOKに殺されるところだった 09/24
974 324 物語の作家になりたい人たちへ 05/04
975 324 2021年春アニメ、ほぼ悪口 06/21
976 324 我が社にSalesforceがやってきた 11/14
977 323 わざわざ外食で金を出してまで食べたくないもの 05/06
978 323 『夏への扉』はとんでもない愚作なので褒めないでください 07/02
979 323 ひっそりと「エッセイ」というジャンルがオワコンになっている 11/23
980 323 ウマ娘ブームとかで、オタクって世界の美しさを知らなかった可... 05/11
981 322 ロリコン女性もこの世に存在してるんだよっていう話 11/24
982 322 うろおぼえ捜索法 虎の巻 11/05
983 322 悪の組織の一味だけどブラックすぎてもうダメかもしれない 05/29
984 322 日本人にとって大学って本当にゴミなんだなぁ 04/26
985 322 関西弁の否定表現「~へん」が消えるかもしれない?という話 07/18
986 321 緊急事態宣言出さないこと文句言うけど 01/01
987 321 これってなんて現象? 09/07
988 321 婚約者とセックスレス 08/11
989 321 九九のドラマ性は異常 11/16
990 321 素手でうんこをつかまされた 05/27
991 321 『えんとつ町のプぺル(1984年公開版)』 02/23
992 321 でも増田読んでたら女の話って長いと思うよな? 02/11
993 320 セックス・スキャンダルで炎上した女性声優は役を降りる必要は無い 10/11
994 319 婚約者がガチャ中毒だったから婚約解消した(追記あり) 07/26
995 319 エンジニア適正が無い奴の生きる道ってなんですか? 07/08
996 319 本当にはてなユーザーは自国の歴史を知ろうとしないな。 他増田... 06/06
997 319 弟から性被害を受けていた子供の記録 06/19
998 318 主人公がレベル1から成長する漫画 02/05
999 318 上司が「!」を多用してきて辛い 09/25
1000 318 「育てにくい子」を産んだ友達の話 11/02